幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

Happy Birthday to Bikky!!

我が家には2匹の犬がいますが、今日は先住犬ビッキーの10才のお誕生日。
君がきてからもうそんなに経ったんだね、ビッキー君。
パパもママも年とったはずだね。


小さい時はお庭に犬がいるのが当たり前の生活をしていましたが、いざ家の中で犬を飼ってみたら・・・さぁ大変!!
ママの生活はそれから見事に一変しました。



ゴミ箱をあさる、未開封のお菓子の缶やチョコレートの箱だって、そこにあれば必ず開ける。そして食べる。
カレー粉だってへっちゃら。
クリープのビンだって、犬に蓋をねじれる筈はないなんて浅はかな考えは通用しません。
今日も君はママが外出中にテーブルの上のチョコレートを銀紙ごと見事に完食してくれました。


それから、パバロッティも真っ青の美声。
ママは君が吠えるのが怖かったこともあったよ。
なんでこの犬がうちに来たんだろうって悩んだ時もありました。


でもね、最近君が何でうちにやってきたのかわかりました。
君はいつでも直球勝負。
ただただ「やりたいことをやる」「思いを伝える為に吠える」それだけのことだったんだね。
そして、ママもっと自分を表現しなよ、もっと言いたいこと言いなよ、そんな我慢しなくていいじゃない、もっと楽しく僕に話しかけてよ。。。なんて言っていたのかもしれないね。


最近君が妙に大人しくなったのは、年をとったからだけじゃない。
きっとママがそのことに気がついたからかもしれません。
もう君が吠えても怖くないよ。
君の直球をしっかり受け止める。


今まで君の誕生日を忘れてばかりで、きちんと祝ってあげることはなかったけど、今日は特別。
といっても高級お肉はあげません(笑)
質より量の君には、いつもの2倍の夕飯をあげるよ。
そして「いつも一緒にいてくれてありがとう」「これからも寄り添っていこうね」の感謝状を君に贈ります。
ママからの直球しっかり受け止めてねん、ビッキー君。
お誕生日おめでとう!


Bikky1

Happy 10th Birthday to Bikky!


wine

パパとママは君の誕生日を口実にワインで乾杯!

 Bikky & Anny

妹犬アニーもおめでとうって言ってます。でも君はちょっと遠慮しすぎだよ。
スポンサーサイト

7 Comments

Goatee says..."おめでとう♪"
ビッキー、お誕生日だったんだね。おめでとう!!!
君との出会いはかれこれ、7年前になるのかな?
いやぁ~お互い年を取りましたな。
妹犬が来て片身が狭いのまで同じ境遇になってしもた。
ともに白髪まみれになるまで一緒に歩いていこうぜ。
2007.10.23 08:04 | URL | #h1dJ/F3I [edit]
ひろりん says..."Goatee"
妹の尻に敷かれてる僕の写真なんか載せちゃって、ママったらねぇ。
君も白髪が出てきて辛抱犬生一人前ってもんよ。
辛い時はいつでも相談にのるよ。
僕の方が辛抱歴は長いからね。
2007.10.23 10:01 | URL | #- [edit]
Cookie says..."Happy Birthday!!"
お誕生日おめでとう!!
ジェニファー・ロペス似の黒ラブ・クッキーより愛を込めて、キスを送ります。
シャイなビッキーのちょっと首をかしげる様子が大好き。
あなたのいたずら武勇伝を、もっと聞かせてね。
2007.10.23 19:06 | URL | #- [edit]
ありさ says..."お誕生日おめでとう!"
ビッキーちゃん、お誕生日おめでとう。10歳なんですね。
「今までいろいろ召し上がったようですが、何が一番美味しかったですか?」と、聞いてみたいです。
我が家に犬がいる生活は暖かくて嬉しいものですよね。
みんな、みんな、元気でいつまでも側に居て欲しい!!
2007.10.23 22:40 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ありささん"
ありがとうございます。
一番好きなものなんでしょう?たぶん味わう暇なく胃袋の中に入っていることでしょう。
前世でひもじい思いでもしたのでしょうか?ただただ食べたい、それだけみたいですね(笑)
2007.10.23 22:53 | URL | #- [edit]
さくむし says..."祝10歳"
遅くなったけど…おめでとうv-315

まだ幼犬だった頃、お家にお邪魔した時にビッキーの行動にアタフタと振り回されていたひろりんの姿を鮮明に記憶しています。ちょっと怖かった…(笑)

なるほど!直球勝負な性格。
それが何とも可愛げのある彼の魅力と。
2007.10.24 22:14 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
ひろりん says..."さくむしさん"
ほんとね、あの頃は常に雑巾持って歩いてました。
でも最近のビッキーは全然違うでしょ。
彼も悟りを開いたか・・・(笑)
2007.10.24 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。