幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

久々のドッグラン、、、【手作り犬ごはん】ツナとトマトのパスタ

今日の犬ごはんは、ツナ缶とトマト水煮缶のパスタ。

ツナとトマトパスタ

    ***************************


久しぶりにスッキリ晴れて、暑さがぶり返した一日でした。
今日は、さつきドッグランずっちゃんファミリーのキャメロンちゃん(本名かめちゃん)がお試しに来てくれました。


キャメロンは、この日のブログで紹介したパピー。
ただ一匹の女の子がずっちゃんファミリー家に残りました。
時々このブログに登場するDenny君と兄妹(姉弟?)です。


お母さんのとらちゃんとのんちゃん、くまちゃんと一緒に生活してるので、
ドッグランでみんなで遊ぶのも、なんてことなくこなしてしまう、しっかり者。
とってもリラックスしてて、遊び上手。


ドッグラン1

左は、いつも一緒に遊んでいるメラニー、右がキャメロン。
6ヵ月なのに、もうジュディーより大きいんですよぉ。


ドッグラン2

左から飛び込んでくるのは、ラフコリーのこげ。 キャメロンは、全く逃げもせずリラックスモード。


ドッグラン3

左がキャメロン、真ん中がジュディー、右がこげのお姉さんのリタ。


ドッグラン4

左からボールを追いかけくるラブのあんずちゃん。

アニー

いつもながらマイペースのアニー。


途中でカメラ電池切れでみんなの写真が撮れなくてごめんね。


     *************************


さてさて、今日の犬ごはん。
買い物に行ったら、お野菜高いですねぇ。
夏の猛暑の影響なのでしょうか。


アニジュデごはんには、あまり高いものは使われないんだな。
それで、今日は、ツナ缶、トマトの水煮缶、大豆缶を使ったパスタになりました。


その他には、
冷蔵庫に残っていたキャベツ、ピーマン戻してあった、切干大根&ヒジキ。


大豆は、煮る前に少し潰しました。


お鍋にお水を入れて、ツナ缶、トマト缶、大豆缶、
キャベツ、切干大根、ヒジキ投入。
煮立ったら、パスタを入れて、フタをして8分ほど煮て、
パスタが柔らかくなれば出来上がり。


パスタが水分をかなり吸収するので、焦げないようにお気をつけください。


ツナとトマトパスタ


今日の犬ごはんは、ツナ缶とトマトのパスタでした。

==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)
          
詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。




2 Comments

藤根悦子 says...""
さつきドッグラン、本当にいいドッグランになりましたね
初めてお邪魔した時は、土だけでしかも強風の日だったので
鼻の中まで真っ黒になりましたからぁ(笑)
2010.10.12 00:34 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."藤根悦子さん"
おかげさまでゆるりと続けて今年で10年になります。
ホント、あの日はひどい日でしたね。
でも、運動会やっている皆さんは楽しそうでしたよ、若かったし(笑)
みんな泥んこになりながら大きくたくましくなって、
虹の橋を渡った子もたくさんいますが、
今は、2代目、3代目の子たちが無農薬のクローバーいっぱいの
ドッグランで日頃のストレスを発散しています。
2010.10.12 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。