幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】貝柱の炊き込みご飯と鶏むね肉

秋になるとなぜか炊き込みご飯が食べたくなりますねぇ。
ホタテの水煮缶を使った簡単炊き込みご飯はいかが?


お米を研いで、ホタテの水煮缶の汁と酒少々と水を足して
炊飯器でいつものように水加減をします。
具はあまり種類を入れずに、ホタテのほんのりしたやさしい味を楽しみます。
普段は、ホタテとみじん切りの生姜少々だけで炊きますが、
今日は、水で戻したひじき、刻んだしめじを入れました。


今日のアニジュデごはんにも、もちろんホタテの炊き込みご飯を
入れてあげましたよ。


ホタテの貝柱の炊き込みご飯


鶏のむね肉をたくさん買込んだので、大きめにカットして
茹でておきました。
こうしてストックしておくと忙しい時にも便利です。
ゆで汁も一緒にかけてあげます。


鶏むね肉


もう一品、人間用のおかずからかぼちゃのガーリックソテーを
分けてあげました。
オリーブオイルかバターで焼くだけ。
人間用だけ塩をふりかけます。


かぼちゃのガーリックソテー


特別に犬用に作らなくても、こんな風に簡単にできるでしょ。


ホタテの貝柱の炊き込みご飯

今日の犬ごはん、

ホタテの炊き込みご飯とゴロゴロ鶏むね肉、
かぼちゃのガーリックソテー&ブロッコリー添え

でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

3 Comments

藤根悦子 says...""
彩りが良くて、美味しそうですね!

我が家でもワンコご飯には、オリーブオイルも
ニンニクもショウガも毎日入れてますよ。

おかげで、元気に走り回る13歳8ヶ月のラブラドールです(^^)
2010.10.05 15:58 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."藤根悦子さん"
こんにちは。
ラブちゃんもいつもニンニク、生姜パワーに助けられていますね。
ますます元気で走り回ってくださいね~♪



2010.10.06 07:39 | URL | #- [edit]
T♪T says...""
こんにちは!

名前が決まりました!
Rosa ローサちゃんです♪
もっちろん女の子です。
やっと女子が我が家に来てくれました(泣)

8月11日生まれなのですが、とりあえずショップで食べていたふやかしたドッグフードです。
わんこごはんはどんな感じでスタートすればいいでしょうか。

野菜の好きな子になってもらいたいなぁ。
2010.10.06 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。