幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【手作り犬ごはん】便秘解消!鮭と根菜ののあんかけ風

今日の犬ごはんは、便秘解消のお役に立つ食物繊維がたっぷりです。

便秘解消!鮭と根菜のあんかけ

秋は、さんまと並んで鮭ですね。
旬の食材は、栄養価も豊富!お値段手頃!
なので、めずらしいお魚を探さなくてもいいですよ。
たくさん並んでいるのを迷わず買ってくださいね。


一緒に煮込んだ野菜は、

さつまいも
蓮根
ごぼう
大根
人参
ひじき
ブロッコリー

今日も葛でとろみをつけて、ひやむぎを茹でたものにかけてあげました。


出来上がると人間用にはどんな味付けをすればいいか必ず味見をするのですが、
今日のは、味噌とか酒粕とか一緒にいれたら美味しいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

-2 Comments

きなママ says...""
ひろりんさん、こんにちは。

食卓に並ぶお料理もすっかり秋冬っぽくなってきましたね。
鮭のあんかけ、酒粕入ったらポカポカになりそう~。

根菜の切り方、薄いですが割と大きめに見えます。
きなこも、お野菜が常食になって、だいぶおおきくても消化されるようになったのですが、
少し前にうん○の量が増えてた時期がありました。
いつもは出ない米粒が混じってたり。
体調の変化は見られなかったのですが、季節の変わり目、わんこも影響受けやすいのでしょうかねぇ。

最近のレシピの数々、参考になります!
まずは、中途半端に残ったそうめんをポキポキ、かな(笑)
2010.09.29 16:14 | URL | #WO/qMpgo [edit]
ひろりん says..."きなママさん"
こんにちは。お返事遅くなりました。
食物繊維が多いとうん○の量が多くなることありますよ。
人間もそういうことありません?
ご飯はあまり見たことないけど(外見上は/笑)。
栄養は小腸で吸収されているので、ご安心ください。

レシピは参考になるところだけお持ち帰りください。
ちょっとしたことでご飯を作るのが楽しくなりますよね。

2010.10.03 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
