幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】犬と一緒のクリームシチュー

==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。


★10月3日(日)茨城県つくば市(つくば駅付近) 
★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)


詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

朝夕は涼しくなって、犬とのお散歩も夕飯の支度をする前にできるようになりました。
秋は夜が長くてうれしいですね。


秋の空が高く見えるのは、気温が下がって空気が乾燥して、
視界がよくなったから。
そうそう、、、秋は乾燥の季節なのです。


とはいっても、夏の間もエアコンガンガンの生活でしたから、
乾燥は夏から続いていたともいえますねぇ。


乾燥すると体はどうなるの?


鼻やのどのうるおいがなくなるんですねぇ。


そうすると、どうなるの?


鼻やのどのうるおいがなくなって、細菌感染しやすくなるんですね。
咳やくしゃみや下痢などが起こりやすくなるほか、
皮膚にもトラブルが起きやすくなるそうですよ。
気をつけましょう。


さて、明日の分まで犬ごはん作ってしまおうと、
こんなごった煮みたいなものを作っていました。

シチュー前

ベーコンの残りが一枚。
これを入れた途端、この香りは絶対にクリームシチューよね、
私も一緒に食べちゃお! とひらめきました。


シチュー後


バター少々にオリーブオイルの中に、小麦粉を入れて良く混ぜて、、、
お鍋に入れるととろみがつきます。
そこに、牛乳投入! (牛乳がダメな人&犬は豆乳入れてね)


ということで、今日の手作り犬ごはんは、ごった煮から変身した
「クリームシチュー」
です。


クリームシチュー(犬ごはん)


犬用は、ごはんにかけて。。。


クリームシチュー(人間用)


犬用を取り分けた後、炒め玉ねぎ(市販のがあるでしょ)を入れて、
塩コショウ(ブイヨン)で味付けをして。。。
人間用に大変身!




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。