幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬の手作りごはん】納豆とキュウリのツナ缶あえ

==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。


★10月3日(日)茨城県つくば市(つくば駅付近) 
★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)


詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


なぜかごはんを作り始めるとアニジュデのバトルが始まる。
バトルって言っても、ジュディーが勝手にバトルモードになるだけなんですけどね。

ロープと耳

アニーは、ロープがかじりたい!
ジュディーはアニーの耳がかじりたい!
二人の気持ちは食い違ったままですが、
「ごはんできたよ~」
の合図が出るまで続きます。



今日の朝ご飯は、これですよ!

バナナ
チンしたカボチャ
納豆とキュウリのツナ缶あえ


納豆とキュウリのツナあえ


「納豆とキュウリのツナ缶あえ」は、人間のお昼ごはんなんかに使えますよ。
お醤油とちょっとピリ辛の味付けをして、麺類や炊いたごはんにのせて
海苔やすりごまなどトッピングして召し上がれ。
キュウリじゃなくてもかいわれやブロッコリースプラウトでもOK。

犬のごはんが入り口だと、お料理苦手な人も

簡単!
楽しい!

に大変身しますよ~。


朝ご飯


ジュディーはバキュウムのように、10秒で完食だけど、
アニーは、ゆっくり味わうように噛みしめて食べるんですよ。
いろんなタイプの子がいますね。


2 Comments

さゆり says...""
ツイッターコメントありがとうございました。
ついついさぼってしまう(反省

>なぜかごはんを作り始めるとアニジュデのバトルが始まる。

うちは一人っ子なので分からないのですが、友人の犬達もバトルが始まるのだそうです。
ご飯が待ち遠しくてたまらないのでしょうねーかわいいです♪
2010.09.27 11:48 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ひろりん says..."さゆりさん"
コメントありがと!
私もこっそり読み逃げしてますよ~。
ついついツイートしないまま一日が過ぎていってしまいますね。
頑張り過ぎずに自分のペースでやりましょ。

一日のうち何度もキッチンに立っているのに、
犬たちは、自分のごはんを作っている時がわかるんですね。
作っている人間の方が、気がつかないうちにサインを出しているのかしらね。
鼻歌歌ったり、楽しそうに作ったり、、、とかね。
一人っ子ラークは、どんな風に待っているのでしょう。


2010.09.27 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。