幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】豚肉の生姜焼き丼。。。

久々に暑さがちょっと和らぎましたね。


暑い時には、とにかく台所に立っている時間を少なくしたいですね。
だからいつも簡単夕御飯。


夏バテ予防には、ビタミンB1を摂るのがいいというのは、
もう皆さんご存じのとおり。


豚肉の生姜焼きよく登場します。
簡単だし、犬ごはんと一緒にも作れます。
アニジュデごはんは、しょうが焼き丼。


ビタミンB1の含有量が多いのは、

ひれ
もも
ロース

の順。
ご予算に応じて、お選びください。


人間用の豚肉を炒める前に、味付けしない豚肉を炒めます。
途中でほんのちょっぴり生姜のすりおろしを入れましょ。


しょうが焼のごはん


人間用は、こちら。
キャベツは硬くておいしくないので、
北あかり(じゃがいも)、にんじん、さやいんげんを茹でて塩コショウで味付けしたもの。
あとはレタスやトマトのサラダでいいでしょ。
アニジュデごはんには、同じ野菜を煮干しと一緒に煮てあげました。

しょうが焼

==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。


★10月3日(日)茨城県つくば市(つくば駅付近) 
★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)


詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。