幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

とうもろこしの入った犬ごはん。。。

ジュディーの一才のお誕生日に、アニジュデ一緒の写真が撮れました。
ちょっと暗いけど、なかなか一緒の写真は撮れないんですよ。
大きいのと小さいのなので、どちらかがはみ出てしまうんです。


でこぼこコンビ

ミニチュアダックスって足が短いので、フセでもオスワリでもそれほどかわらないんですが、
これは、一応フセをしておりますよ。


ダイエット中です

そのミニチュアダックスのアニー、
去年の8月頃から少しづつダイエットしてたのに、
ジュディーという大食いの妹が家族になり、
一緒のごはんを食べていたせいで、このところちょっと体重が増えてしまいました。

それでこれからの犬ごはんは、
若者ジュディー中心のから、シニアのアニー中心のごはんにしていこうと思います。
ジュディーには、色々トッピングしてあげればいい訳ですからね。


この夏はとうもろこしをよく食べました。


ミックスベジタブル

人間用にミックスベジタブルを作る時には、アニジュデのごはんにもとうもろこしが入ります。
とうもろこしってツブツブがそのまま排泄物に出てくるから心配という飼い主さんがいますけど、
人間もそうじゃありません?

とうもろこし

人間用は、とうもろこしを立てて削ぐと簡単。
その前に、犬用には、ささがきゴボウを作る時のように、
小さめに削いであげましょ。
芯に残った胚芽に栄養があるので、包丁の背でガリガリやるのを忘れずに。。。
左が人間用、右がアニジュデ用。


鮭ととうもろこし

秋鮭、ブロッコリー、ダイコン、トマト、とうもろこし、粉末昆布だし。

鮭ととうもろこし(ジュディー用)

ジュディー用には、ご飯を一緒に。
そして、オリーブオイルをたらり、あとは納豆などトッピングしてあげました。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。