幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

菓子工房オークウッド。。。

師走というのに暖かい日が続きますね。
今日は朝からのんびりして、お洗濯したり片付けしているうちに10時過ぎになってしまいました。
それからワンコ達とのお散歩。
ドッグランで遊ばせて、私はドッグランの前の植木鉢の花の植え替えをしました。
クリスマスホーリーとちょっと変わったエリカとアリッサム。
クリスマスホーリーの赤とエリカのピンクが何となく気に入りませんが、いずれ赤い実は落ちるだろうし、クリスマスが終わっても楽しめる花を選んだつもりです。

昨日、お友達に前夜作ったスコーンを無事お渡ししました。
オフ会は明日とのこと、どうかなぁ、喜んでもらえるといいけど。。。
昨日行った先はこちら
以前からこのお店のオーナーさんの本を見ていたし、行きつけの美容院でアシスタントをしている方から、「美味しいから行ってみて下さい」と勧められていたので、お友達にお付き合い願いました。

行く途中、ガソリンスタンドがなかなかなくてちょっと焦りました。
結構ギリギリまでガソリンを入れない私は、以前にもお友達を不安にさせたことがあったなぁ。「ひろりん、お願いだからガソリン入れて」なんて言われて。
隣りに座るお友達が、「友達の車に乗せてもらってガス欠を経験したことがあるの」と話し始めたので、そりゃも一度そんな経験させたらかわいそうだとナビ検索したところでガソリンスタンドが見つかりました。
でも、そんなに心配しなくても大丈夫よ。ピコピコマークついてから、かなり走れます。
経験済みですからぁ。かなり呑気な私。(笑)

       オークウッド


ランチの時間帯は混むというほどではないけど、2時過ぎ位から待つ人がいるほど、次々にお客さんが入ってきました。
ここのお店は栗のお菓子に力を入れているようですよ。
栗の季節限定の新栗のパイが美容院のアシスタントの方のお勧めでしたが、今年はもう期間終了。
ケーキはお持ち帰りして、お店でしか食べられないフォンダンショコラとか、生クリームが乗っているりんごのタルトとか、ラムレーズンのアイスクリームをモンブラン仕立てにしたものとかを召し上がるのがお勧め。
テラス席があるので、今日のような暖かな日には、ワンコと一緒も楽しいかもね。
今日はお店の紹介ブログのようになってしまいました。

明日はこのマンションの自治会のお餅つき。
私はお餅丸めるのが得意。
去年お手伝いしたら、今年もお願いしますってことで、3Kgのもち米を洗って水に浸しているところです。

       もち米


スポンサーサイト

2 Comments

えつりん says...""
かわいいお店ですねぇ~
近所(?)にこういうお店があったなんて・・・・。
小心者の私は最後のメモリを切ったあたりでかなり不安になってきます。ひろりんもガソリンは早めに入れてくださいっ(笑)
2007.12.08 09:53 | URL | #h1dJ/F3I [edit]
ひろりん says...""
春日部だからここから40~50分かかります。
でも埼玉県ではかなりランクが上のお店だと思います。
今度行こうね。その時はガソリン満タンにしときますっ!
2007.12.08 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。