幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ガンが逃げていく犬ごはん。。。


デザイナーフーズって知ってますか?
最近はテレビなどでも頻繁に登場するので、
耳にしたことある人は多いのではないでしょうか?


犬の手作りごはんについて、

「どんな物をあたえたらいいんでしょうか?」

と聞かれることが多いのですが、

「●●がいいよ」

とひとつの食材をオススメすることはあまりありません。


私たち人間も、犬たちも、

これひとつの栄養素だけ摂っていれば健康

なんて、サプリメントのコマーシャルみたいな食材なんてなくて、
色んな食材を食べることによって、色々な栄養素を摂れる訳で、
その結果、お互いの栄養素が作用しあって、体の中に吸収される訳ですよね。


でも、何か簡単に参考になることありませんか?

と言われたら、

デザイナーフーズ

なんか参考にされてはいかがですか?
とお答えすることはよくあります。



今日の朝のアニジュデごはんは、

このピラミッドの一番上にランキングされている、

キャベツ、大豆(納豆)

を使ってみました。


もうひとつはオクラ。

ネバネバ成分のムチンは、消化吸収を助ける働きがあるので、
夏の犬ご飯にもオススメ!

他に今が旬のネバネバ野菜は、

モロヘイヤ
つるむらさき

などありますよ。

アニジュデご飯にもよく登場します。


オクラ、納豆、キャベツ


私は納豆は嫌いじゃないけど、ネバネバがちょっと苦手。
キャベツを混ぜると不思議とネバネバが気になりません。


ネバネバご飯


アニジュデには、イワシをトッピング。
私は、お醤油をかけて、ご飯にのせていただきました。


納豆からネバネバとったら納豆とは言えないかもしれないけど、、、ね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。