幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

結実 & 収穫。。。

普段何気なく食べている野菜たち。
こうして自分で育ててみると、食べられるまでにとっても時間がかかるんですね。


4月末に苗を植えてから、、、、
結実して、


未熟なトマト



いつ食べられるんだぁ~、、、
と言う、オットに、

まだだよ~、、、
と言い続け、

やっとフルーツトマトが少しづつ食卓に上るようになりました。


収穫

今日の収穫は4ケ。
隣の若いママさんが、時々様子を見ているようで、
お散歩途中で呼び止められ、

トマトいっぱい実ついてますねぇ、、、
うちも真似して苗買ってきたんですよ、、、

と言われ、嬉しくなってついつい、

できたらあげるねぇ、、、

なんて言ってしまいました。


なので、今日のトマトはお隣にお裾わけ。


4ケなんてとっても恥ずかしいのだけど、

貴重なトマトなのに、ありがとう!


って、、、
育ててる人にしかわからない一言ですねぇ。
お裾わけしてよかった!



それにしても、いつも食べているトマトは、青臭くない!
時間をかけて育てたトマトは、昔の味がします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。