幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

頑張る!

ジュディーは、何をするにもちょっと人の助けが必要。
アニーがハウスに持ち込んだコットンボール、
欲しいんだけど、ちょっと取るのに勇気がいります。


ハウスの前で、じ~っと見つめて、
「それっ!、行けっ!」
ってな感じで一大決心して飛び込みます。




それでも、自分で取れるようになったので、進歩進歩。。。



さて、ごはんのお話。
最近とうもろこし出回ってきましたねぇ。
生のとうもろこしなら、なおのこと美味しいのですが、
そこは手間抜きで、
コーンのクリームスタイルの缶詰で
コーンスープ風の犬ごはんを作りました。


コーンポタージュ

今日は軽めに、このスープだけ。
かぶ、かぶの葉、トマト、がんもどき、コーンの缶詰
ジュディーには、少しお肉をトッピングしました。

コーンの甘みは犬たちは大好き。
便秘解消にもオススメのごはんです。

スポンサーサイト

2 Comments

karu says..."NoTitle"
こんばんは。

今朝、イクラが嘔吐してしまいました。
胃液のみだったので、本日は3食スープのみを実行してみました。

ふと思ったことなんですが、1回のスープの量は
どれくらいなんでしょうか?

あまりにも「これだけ?何か食べたいっ!」という感じだったので、
夕飯分のスープは葛粉でトロミをつけてみました。

嘔吐させてしまった事で思い当たるのは、
1日2回の食事プラス、夜にスープのみをあげたこと?ぐらいなんですが、
原因が何であれ、イクラには何かが負担だったようです。

反省です。
2010.07.09 20:43 | URL | #vc256qD. [edit]
ひろりん says..."Karuさん"
こんにちは。
PCの方にメールしましたので、ご参考にしてくださいね。
2010.07.10 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。