幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


おもちゃは消耗品。。。

以前にも朝のごはんで登場したかしら?
食育講座でご紹介するごはんで、

超簡単!

と驚かれるのが、缶詰を使ったごはんです。


ライスサラダ風

うちは2匹分なので、ボールで作りますが、
一匹の方は直接フードボールで混ぜ混ぜしてください。

白米
さばの水煮缶
セロリ
きゅうり
レタス
オリーブオイル


ただただ混ぜるだけです。(笑)
お魚の匂い、結構アニジュデに人気高いですよ。


ライスサラダ

いろどりはイマイチですが、
暑い時はほんのちょっぴりお酢など入れて、
さっぱりしたご飯はいかがでしょう?




ロープ&コットンボール

今日はアニジュデに一番人気の高いおもちゃを交換しました。
お口でかみかみするおもちゃは消耗品と考えましょう。

デンタルおもちゃは、人間の歯磨き粉を使って歯ブラシで洗うのがオススメ!
お口に入れるもの、清潔にしておきましょう。

うちのロープやコットンボールは、ご覧の通りかなり汚れています。
でも、これでたったの一カ月。
これが一番人気で一カ月に一度交換しても、お値段的にも許せるおもちゃ。
もちろん、歯磨き効果もあるので、ボロボロにしてもいいよということになってます。


グルーミング

ロングコート2匹の我が家は、小さいほうのアニーもたくさんアンダーコートが抜けます。
もっと小まめにやってあげたいところですが、
ジュディーがアニーを抱っこすると ワンワンワン!と吠えまするよ。


ひたすら噛む

ロープカミカミに熱中しているスキにアニーのグルーミング。


ツヤツヤ

やっぱり不要な毛がなくなると、毛並みもきれいによみがえります。
後で写真とってあげるからと言っていたのに、
撮ろうと思った時には、ハウスですやすやしておりました。

ちゃっかり新しいコットンボールを死守しておりましたよ。
ハウスに持ち込んだおもちゃは、ジュディーは手出しができません。

スポンサーサイト

-2 Comments

karu says..."NoTitle"
ひろりん先生

おはようございます。

イクラも手作り食にしてから、もうすぐ2週間。
ヒートも完全に終了して、食欲も出てきたようです。
残すことも全くなく、作りがいもあり、お互いに楽しい食事の時間になりました。

ダイエットしましょうと言われたイクラですが、
炭水化物をほんの少し減らし、野菜と肉類を多めにして様子を見ています。
最初の1週間で1キロ減ったあと、そのままの体重をキープしている状態です。

あっ、お酢をふりかけるのがお勧めと言われていたのを、思い出しました。
早速、夕飯で試してみます!!!
2010.07.05 08:10 | URL | #vc256qD. [edit]
ひろりん says..."Karuさん"
こんにちは。
イクラちゃん、食欲が戻って安心しましたね。
ダイエットは焦らず、時間をかけてが基本です。
大丈夫! 
体が締まっていくのが、少しづつ実感していただけると思いますよ。

2010.07.07 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
