幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

イヌも食べられるヒトごはん。。。

先日、友人が二人電車に乗ってはるばる三郷まで来てくれました。
お昼は何にしようかなぁとあれこれ考えた末、
いつもアニジュデに作っている茹で鶏がメイン。
ららぽの軽井沢ファーマーズギフトで買った、
『玉ねぎとハーブ』『山ウドと木の芽』のドレッシングをかけました。

アスパラをたくさんいただいていたので、豚のしゃぶしゃぶ肉で巻いて焼いたもの。
ゆっくり焼いて、酒、みりん、醤油で味付けしました。
味付け前に取り分ければ、アニジュデもたべられます。

素揚げのナスと昆布と一緒に茹でたふろふき大根。
味噌田楽風のたれで食べる。



いつも私のブログを見ている友人には、

「ああっ、犬も食べられるごはんね!」

と笑われて、とってもうけました。(笑)
でも、なかなか評判はよかったです。


その時に買った『山ウドと木の芽のドレッシング』を
茹で鶏にかけて食べるのが、最近のマイブーム。


このところ毎晩オットはご飯を食べないので、
一人で犬も食べられるご飯を私一人で食べています。

わかめ

先日、犬友さんから、こんな珍しい乾燥わかめをいただいたので、
バーミックスでごまを一緒に入れてふりかけにしてみました。
塩辛くないので、水で戻さずこのまま犬用ごはんにも使えます。


で、今日の私のごはんは、こんな感じ。
犬でも食べられるご飯であった。(笑)

一人ごはん

茹でた鶏肉
さやいんげんのオリーブオイル炒め(鶏のスープで蒸し焼き)
コストコのいちごとぶどう
わかめふりかけごはん


仕事があるから、ビールはグッと我慢と思ったけど、
やっぱり呑んでしまった。
、、、で、一日早く仕上がるかと思った月末の仕事も、
やっぱり明日に持ち越し。


こんな日のアニジュデごはんは、私のご飯よりよっぽどお野菜たっぷりの
鮭とかぼちゃとおからのごはん。
わかめもちょっと入れましたよん。

鮭、かぼちゃ、おからのごはん

アニーはこのまま、ジュディーには茹で鶏3枚大サービス。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。