幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

遊びたい!。。。

最近は、アニーがあまりジュディーと遊ばなくなりました。
大きくなってうざったいのかも。。。
それで、とにかく次から次へと私のところにおもちゃを持ってきます。
結構遊んであげるの疲れるわと思っていたところに、
でっかい赤ん坊Dennyを迎えたhassakuさんからお誘いいただきました。
すっかりラブのお姉さん犬、Bettyとも馴染んで、どうもゴルらしくない激しい遊びをしているらしい。(笑)


ジュディーはその遊びに参戦、アニーは教育的指導係として、お邪魔しました。
楽しい様子はBettyとDennyのブログをごらんくださいね。
最近、カメラをよく忘れるのです。


Betty & Dennyとアニジュデが遊んでいる傍らでは、
最近話題のコストコの4Kgパックのホットケーキミックスの話題になり、
我が家ではとても多すぎて買えないわぁと言ったら、少し分けてくださった。


で、今朝はちょっとお遊びして、ガレット風にしてみました。
クレープくらいに薄く伸ばした生地に卵を割り入れ、
マッシュルームとナスと青菜を炒めた物をのせて焼いてみました。

ガレット


私は焼く時に塩をふったり、
食べる時に味噌風味のドレッシングをかけたり。


アニジュデ用は、味付けはなし。(写真はありません)


ちょっと薄すぎて本来のホットケーキミックスのお味が薄れました。
やっぱり、厚めに焼いてシロップやジャムをつけて食べるのがいいかも。
これは、明日のお楽しみということに。。。




さて、私がジュディーの遊びの相手が大変とどこかで聞こえているのか、
今日は、先日16歳で亡くなったアミちゃん のママが遊びに来てくださいました。


ひっぱりっこ

まずは、大好きな引っ張りっこ。
さすが年季が入ってるわ。
色んな遊び方を教えてもらいました。


ボール遊びで伏せ

ボールで伏せ。
伏せがもっと上手にできるようになればいいのになぁと話したら、
大好きなボールで伏せを教えてくれました。
伏せ→お座り→ボールキャッチの連続技にも挑戦。
アミちゃんが小さい時に遊んでいた頃のことを思い出してるように、
優しい笑顔でジュディーと遊んでくれました。

ジュディーは、アミままのこともとても気にいった様子。
またまた遊びにいけるおうちが増えるね。
皆さん、わが子のようにジュディーのことを可愛がってくれてありがとう。
あなたは、幸せ者だねぇ。


カメさん乗ってる

ジュディーが伏せの姿勢になると、
どこからかトコトコとアニーがやってきます。
カメさんのように、背中に乗るんですよねぇ。
スキあらば、「私の方が上よ!」と
お姉さんのポジションをキープしようとするアニーってしっかりしてるでしょ。




スポンサーサイト

2 Comments

ryuji_s1 says..."NoTitle"
マッシュルームとナスと青菜を炒めた物のガレット
美味しそうですね
2010.06.27 08:42 | URL | #.FTrCIao [edit]
ひろりん says..."ryuji_s1さん"
オシャレなガレットも見かけよりとても簡単ですよね。
マッシュルームはわき役ですが、とってもいい仕事してくれます。
2010.06.28 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。