幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

一泊二日お泊まり保育。。。



ペット食育協会のセミナーで、たっぷり頭を使い、
月末の原稿締め切りで、またまた頭を使い、
ちょっと数日、のんびりしちゃいました。
日中は暑いけれど、家の中にいると
風が爽やかで気持ちがいいですね♪


セミナーの時にお泊まりに行っていたアニジュデの写真が
ハリィ大王のままさんから届きました。


ハリィ大王は14歳のゴル。
ままさんは、入門講座を受けてくださった受講生でもあります。
フードを食べなくなったハリィに何かいいものを食べさせたい
という思いから、私の講座にきてくださいました。
もう2年半も前のこと。


お料理大好きのままさんには、
毎日同じように煮込んだりするごはんでなく、
ままさんも一緒にハリィと食べられるような、
楽しむごはんをお教えしました。


入門講座

手羽先と色々野菜とお豆のスープ煮
スパニッシュオムレツ
マーボー茄子

でした。
オムレツは、寝たきりになった時でも口にパクッと入れてあげれば
こぼしたりすることもなく食べさせてあげられるかと思いました。
でも、ハリィはまだまだ一人で食べられるので、
そんな心配は無用だったんですけどねぇ。


アニジュデがお泊まりすると、こんなものが食べられます。
届いた写真をムービー風に作ってみました。



夜8時頃にお預けしました。
ハリィとアニーは寝ているのに、
ジュディーはひとりはしゃいでいたらしいです。
眠りについたのは、12時も回っていたとのこと。
バッタンところがって伸び伸び爆睡します。(笑)

翌朝は、もちろんジュディーが一番目の目覚め。
そして、アニー、その次がハリィですね、きっと。
お散歩もジュディーが一番にしてもらい、
ハリィとアニーが一緒にちょこっとだけ外に連れて行ってもらったそうです。

どちらのごはんが先だったか、、、
この日のメニューは、

さんま丼
ミートソースのパスタ

でした。


アニーは、常にマイペース。
ジュディーは楽しいことこの上なし、っていう笑顔いっぱい。
母は、何も心配することなく出掛けられたのでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。