幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ゆで鶏からトレーニングビッツ。。。

また雨ですねぇ。


安い鶏の胸肉を買った時には、
こんな風にゆで鶏にしておきます。


茹で鶏


この写真は2枚だけど、もっといっぱい茹でておくと、
人間用のおかずにも使えるし、
アニジュデごはんにも使えます。


茹で汁はスープになったり、
ラーメンのスープに使ったり、
野菜を炒める時に風味付けに使ったりします。


そして、最近は、ジュディーのお散歩の時の
トレーニングビッツとして、こんな風にします。

トレーニングビッツ

市販のおやつってトレーニング用には向かないものが多くて、、、
大きすぎたり、
硬すぎたり、
壊れやすかったり、
しますよね。

外側は手にベタベタつかなくて、
手でちぎれて、
中はしっとりしてて、
お肉の香りが飛んでない、
そんな欲張りなトレーニングビッツが欲しいんです。

一度茹でてあるので、高温で一気に表面だけの水分を飛ばします。

ジュディーさん、今のところこれで何とか
「ついて」
ができますが、
向こうから大好きな人が来たり、
スケボーやってる子供の集団がいたり、
サッカーボール蹴ってる子供をみたり、
ドッグランに行く時、
は、ちょっとこれでは集中ができません。

なので、今度はもうちょっと匂いが強いヤツ、
作ってみたいと思います。


ゆで鶏のごはん


今日のごはんは、やっぱり茹で鶏のごはん。
大根葉
もやし
油揚げ
を炒めて
トマト缶を足しました。
すりごまをトッピングしてみましたよ。
お野菜高いので、安めのもので作ってみましたですよ。



雨が降るとお散歩はしないので、
ちょっと退屈ぎみのアニジュデです。
ごはんができるまでの間、ざわざわ音がするなぁと思ったら、
相変わらずの引っ張りっこ。
私がお相手するより、エネルギー発散できますね。





雨なのに、なぜか2匹ともシャンプーして、
毛がふわふわしているアニジュデなのでした。
スポンサーサイト

4 Comments

さくら says..."トレーニング"
市販のでは満足いかない、って分かります。私は古くなったフライパンで「なんちゃって燻製」を作ってました。ハンズで桜チップを購入し、それを下に敷き網を乗せお安い鶏肉でも豪華に変身(笑)。ウチの子達はこれが大の大好物でした。ヨダレが凄くて反対にトレーニングはいつも途中でオシマイでしたが?(苦笑)・・・、あ、明日、ジュデーちゃんに会えるのを凄く楽しみにしてます~♪(勿論、ママさんもです)宜しくお願いします。
2010.04.28 10:11 | URL | #X.Av9vec [edit]
かなしょこまま says..."おいしそう&たのしそう"
おいしそうな鶏肉。わたしもやってみます。

アニジュデちゃんの ひっぱりっこ楽しそうです。
こうしてあそんでくれると 欲求不満の解消にいいですね。


2010.04.28 21:18 | URL | #JOOJeKY6 [edit]
ひろりん says..."さくらさん"
は~い、私も楽しみにしております。
燻製は本格的ですねぇ。
食いしん坊さんを飼っていると、イヌとの生活も楽しくなりますねぇ。
人間の方も食欲がわいたりします。これってちょっと気をつけなければ。。。
2010.04.28 21:34 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."かなしょこままさん"
胸肉は硬くなるので弱火でコトコト茹でてくださいね。
茹で汁の余熱で中まで火が通るようにするのがコツ。
そのまま茹で汁の中で冷ましてください。
2010.04.28 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。