幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

京都みやげ。。。

先々週、母が手術をしてから2年半ぶりで兄夫婦と京都に旅行してきました。
行く前に、「私が久しぶりに行く記念すべき旅行だから、あなたに何かお土産を買ってきたい」と言われて、オットが好きな すぐきのお漬物 を頼んでおいたのだけど、ついつい取りに行くのを忘れて、先日母から電話が。
「早く取りに来ないと賞味期限切れになるわよぉ」と。

オットは今朝早くゴルフに。
私は昨日のアロマの眠い眠い病で起きたのは9時。
このところ本当によく眠れて、改めて2年くらいの間不眠状態であったことを認識する。
夜中に必ず目が覚めそのままパッチリ目が冴えて眠れなくなるのです。
それが不眠だなんて気がつかず、枕元にはたくさんの本を置いて、目が覚めたときには、明け方までその本を読んで。。。
でも今は布団に入り、本を手にとって数行読むと、もう寝ましょとなります。
この変わり身の速さは何なんでしょうねぇ。

実家にこれから行くわよと電話をしたら、兄嫁が、お母さんはお父さんのところへ行ってるから、1時くらいがいいわよと言うので、前から撮りたかった桜の写真など撮ってから出かけることに。

        桜紅葉


このところの寒さで一気に紅葉が進みました。

       落ち葉

ざくざくと踏みしめる落ち葉も晩秋ならではですね。

       すぐき

こちらは母の京都土産の すぐきのお漬物
母が記念の旅行というから、お土産も記念写真を。(笑)
旅行の土産話も楽しそうに語る母。
行く前は、「私はまだ旅行は行きたくないのよねぇ。お兄ちゃんが連れて行くっていうから仕方なく行くのよ」なんて言っていた母なのに、神護寺の長い階段も登れてどうやら自分に自信が持てたみたいです。
一人で出かけられるようになるのももうすぐだね。


スポンサーサイト

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.03 09:18 | | # [edit]
ありさ says...""
お母様、旅行に行かれるまでになられて、よかったですね。
紅葉も一段と増して、さぞきれいな京都だったことでしょう。
これからも綺麗な物をたくさん見て、美味しいものを食べて、元気で過ごしてくださるとうれしいですね。
紅葉の写真素敵です。私も高尾では、バスひと停留所分ですが落ち葉を蹴散らしながら!歩きました。山全体がオレンジ色でした。
2007.12.04 22:03 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
ありがとうございます。
また次に出かける楽しみが増えたんじゃないかと思います。
高尾お天気でよかったですね。
ありさちゃんが落ち葉を蹴散らしてるところ想像できますわ。かわいい~っ!!
2007.12.05 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。