幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

アニジュデ焼きそば。。。

隔週金曜日は、実家の母(私のね)のところに行きます。
兄嫁がお仕事に行く日なので、姉と私と交代でお昼ごはんを食べさせたり
お散歩に連れ出したりします。


今日は会社に行かないオットが一人で朝から
「昼は焼きそば作るんだ!」
と意気込んでおりました。


上手く作れたのかどうかは、聞かないことにしています。
私が作った方が絶対に美味しいはずだから。(笑)


でも、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、青のり、
適当に材料切って、炒めれば出来上がるハズだし、
お肉と野菜、特に血液サラサラにする玉ねぎなんか入れたハズだから
それなりに、体にいい食べ物にはなっているハズ(ハズが多いなぁ)です。


帰ってきたら焼きそばがひと玉置いてあったので、
ならば、アニジュデも焼きそばにしてあげましょうと
チャチャッと炒めてみました。


アニジュデ焼きそば

写真が全部ピンボケでした。(汗)
かろうじて中身がわかりそうなのがこの一枚。


豚肉、しらす干し、キャベツ、大根の葉、焼きそば
トッピングは、ブロッコリースプラウト、すりごま、青のり。


ウフッフッ、これってオットの焼きそばより、
栄養たっぷりかもねん。

スポンサーサイト

2 Comments

さくら says..."間違えそう~"
このままポンとテーブルの上に置いてあったら…人間の食事と間違えます(笑)青海苔までちゃんとトッピングされてるんですね~(食べ終わった後、歯に残ってませんか?)笑
都内のスーパーは軒並み野菜が高騰してて(そちらもでしょうが)キャベツ一玉400円前後です。お安いのは鮮度が落ちてる感じするB級品。それでも200円。秋の果物にも影響が出るとかで、自然相手とは言え厳しいですね。ミツバチも盗まれたりしてて不安だらけだわ。
2010.04.19 18:56 | URL | #X.Av9vec [edit]
ひろりん says..."Re: 間違えそう~"
ホント!野菜高いですね。このキャベツは道の駅で買ったもの。
ハウスで栽培されるものは比較的安定しているようですね。
さすがに400円のキャベツはアニジュデごはんには使えません。(笑)
早く気候が安定して欲しいですね。
青のりは時々歯と歯の間に挟まってたりしますね。
シャカシャカと歯ブラシしてあげてます。
2010.04.21 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。