幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

春の香り。。。

この週末、桜の花を見ながら、ちょっと北の方へ行っていました。
帰りに朝掘りタケノコを買ってきて、早々に茹でて今日はタケノコご飯だわ、
と思っているところに、タケノコ頂戴しました。



で、ただ今、本日2度目のタケノコ茹で作業中。。。



たけのこ3

大きすぎて入るお鍋がありません。なので、
皮を剥いて4等分に切って、ルクルーゼの28cmのお鍋に入れてこの大きさ。
元の大きさ想像つくでしょ?



たけのこ1

こちらは、私が買ってきたもの。
「朝掘ったのだから、ぬかいれずにただ茹でるだけでいいよ~」
と売り場のおばちゃん。
早速タケノコご飯でいただきました。



たけのこ2

まだ一本残ってるので、明日は若竹煮にしようかな、
木の芽あえも美味しそう。
タケノコのグラタンもいいなぁ、、、
と寝る前に一人タケノコ料理を考えていたら
お腹が空いてきた。



大きなタケノコは、食べきれそうもないので、
新鮮なうちにどなたかにおすそわけしよ。



今日は、タケノコご飯の他にもう一品、
うどのきんぴらなどこしらえました。



春はいいなぁ、
香りのあるもの大好きです。



たけのこ入りごはん

そして、今日のアニジュデごはんにも、タケノコのせん切りが入りました。

鶏胸肉、いりこ、にんじん、ブロッコリー、かぶの葉、タケノコ、さつまいも。

イヌたちのために、特別な食材選びをすることなく、
日々の飼い主のごはんに使う食材を取り分ける手作りごはんです。

「簡単!」
「楽ちん!」

明日はアニジュデの写真登場します。
お楽しみに。。。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。