幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

今日のおやつはヤギミルクと安納芋

久しぶりに
寒すぎず、
暖かすぎず、
風もなく、
穏やかなお天気でしたね。



今日は気持ちがよくて、アニジュデを連れて1時間15分もお散歩しました。
家に帰るとすでに11時頃。
とってもいいお天気なので、
レースのカーテン開けて、
窓開けて、、、


ジュディ3月13日

お久しぶりでしたぁ。
ジュディーの顔は長くなったでしょ。


アニー3月13日


たくさん歩かされて、ちょっと不服そうなアニー。


並んで日向ぼっこ

レースのカーテンも開けたので、逆光でよく撮れていませんが、
今日はちょっと仲良し姉妹です。


私は、朝のお散歩終わるまで何も食べないので、
さすがに1時間以上歩いたらお腹が空きました。
さて、何を食べようか、、、


オレンジ色の安納芋

オレンジ色のお芋がありました。
最近のサツマイモって、
ホクホク過ぎて水分足りないのとか、
ものすごくベタベタなのとかで、
あまり美味しいのにあたりません。

それで、このところ安納芋を買ってます。
もともとは、種子島産ですが、鹿児島のも出回ってます。
今日は、バターで焼きました。


焼きたて安納芋

美味しそうな焦げ色です。
お塩をバラバラっと振って出来上がり!
鶏肉や豚肉と一緒に焼いても美味しそうですね。


ヤギミルクと安納芋

ジュディーの今日のお昼もこのお芋。
まだまだお子ちゃまなジュディーは、ヤギミルクを飲んでます。
もっと大きくなぁれ!!

スポンサーサイト

4 Comments

さくら says..."安納芋"
大、大好きで目が無いです(笑)、以前、お隣さんに鹿児島出身の方がいらしてたのでご実家からの「お裾分け」を頂いた事があります、そう、かれこれ16年も前。
切ったらオレンジ色のサツマイモなんて当時は知識が無かったもんだからビックリしました。が、焼いてまたまたビックリ。蜜が出てくるんですね。聞けば蜜芋って呼ばれてるとか。これ以降、安納芋の大ファンですが都内でも滅多に売ってない。そのお隣さんも引越しされて頂けない(笑)お取り寄せ出来るようになってから毎年注文してます。クセになりますよね~
2010.03.14 23:42 | URL | #X.Av9vec [edit]
ハリィまま says..."おいしそ~っ"
最近ハリィは便秘気味?なので
ワカメやひじき・食物繊維強化中です。(コラーゲンもだったi-179

いつもドンキホーテの焼き芋なので、たまにはバターで焼くのもいいですね。
さっそくやいてみま~すっ。i-278

2010.03.15 13:13 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."さくらさん"
そちらまで匂いがただよいましたか~(笑)
私は天麩羅屋さんでいただいたのが初体験。
最近では、近くのヨーカ堂でも買えるようになりました。
でも、お取り寄せの方がお味は確かでしょう。
やっぱり女子は昔からお芋と決まってますね。
2010.03.16 00:52 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ハリィままさん"
便秘解消にはもってこいですよ~。
今朝はパパがお散歩だったんですけど、
「でっかいうんP2回もしたぞ~」
と申しておりました。笑
是非是非お試しください。
じっくり焼いて、表面カリッと、中はホッコリが美味しいです!
2010.03.16 00:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。