幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

怖いものあります。。。


すごく暖かい日があったかと思えば、
またまたぐ~んと冷え込む日もありで、
やっぱりこの時期は三寒四温、
春はもうそこまで来ているということですね。



今日はやっぱり寒い。
でも、今晩のメニューも決まってるし、
買い物はネットスーパーで頼んだし、
どこにも行かずに、1日たまった仕事をやろうと
パソコンの前に座っていると、
一本の電話が。。。
「ご注文いただいた○○ですが、今日は入荷がありませんで、、、」
ということ。
何だ!、今日はシーフードカレーの予定だったのに、
肝心のシーフードがないなんて、、、
とちょっとがっかり。


まっ、いいや、鶏肉も一緒に頼んだし、
チキンカレーでいいじゃない、
と思っていると、、、


ピンポ~ン!
あっ、届いた!


と早速ネットスーパーで頼んだ品物を見てみると、
鶏もも肉を頼んだはずが、胸肉が入ってる。


絶対もも肉頼んだはず!
と注文内容調べたら、
グッスン、、、
やっぱり胸肉注文してました。


胸肉のカレーでもヘルシーでいいんだけど、
うちのカレーはやっぱりもも肉でないと。。。


ということで、やっぱり買い物に出なければならない
ひろりんなのでした。




さて、最近のジュディーさん、
ちょっと怖いものがあるんです。


これこれ、ドッグランのお隣の敷地内にある
大きなたぬきの置物。


たぬきの前で

今までこんなに大きいものになぜに気がつかなかったのか不思議なのですが、
体高が高くなったから目に入るようになったのか、
「こんなんここにありましたか?」
というように、大げさに驚いた後、
写真のように見ないように通り過ぎようとします。(笑)

たぬきと一緒1

ならば、ちょっとそれに慣れてみましょ、
と、おやつ大作戦でそばまで行って、
写真を一緒に撮ろうと思ったんだけど、
やっぱり顔を見ることなく過ぎ去ろうとするジュディーなのでした。



そんなジュディーとアニーの 
今日のごはんは、鶏レバーと厚揚げの煮込み。

鶏レバーと厚揚げの煮込み

レバーは少し、あとはお手軽なお値段の厚揚げをプラスしてあげましたよ。

鶏レバーと厚揚げの煮込み(アップ)


昨日は、炊いたご飯はなし。
今朝は、昨日の私たちのごはんから取り分けておいた、
パスタにかけてあげました。

スポンサーサイト

4 Comments

犬の絵描き says..."No title"
たぬきさんと、目が合っちゃったんでしょうかね(笑)
自分より大きいんですから、怖いですよ(^^)
2010.02.24 16:59 | URL | #- [edit]
さくら says..."一緒です~(笑)"
ウチのWan子達も、そうでしたそう。ご近所に大きなドーベルマンの置物があり(よく出来ている)その前を通る度に腰が引けてて笑ってしまいました。何度か通れば慣れると思ったのですが、何度も遠巻きに見てるだけ。ナンでしょうね?あれは(笑)
2010.02.25 00:34 | URL | #X.Av9vec [edit]
ひろりん says..."犬の絵描きさん"
そうなんですよね、自分より大きいものは誰だって怖いですよね。
今までチビちゃんで、たぬきそのものの存在に気がつかなかったようですよ。
体が大きいのに反応が仔犬なので、そのギャップを楽しんでます。
2010.02.26 20:56 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."さくらさん"
やっぱりそうでしたか?
体が大きいのに、過剰な反応が何とも、、、ですね。
大型犬ってそういうところがとっても面白い。
ミニチュアダックスやビーグルでは感じられなかったことです。
ちょうど6カ月、でもまだまだ仔犬なんですね。
あっという間に仔犬時代が過ぎてしまいそうなので、
よく観察して楽しみたいと思います。
2010.02.26 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。