幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ガーベラの日。。。

外はとっても寒くて静かです。
シーンと静まり返った中で、犬友さんからいただいたハワイアンの音楽聴きながら
こんなビビッドカラーのガーベラの花を見ながら、
先日天国へ逝った黒ラブクッキーちゃんのことを思いました。

ガーベラ1

ガーベラ2

いつもこんなきれいな色の首輪をしていたよね。
お色気ムンムンで、どんな男の子も悩殺しちゃったオシャレな黒ラブさんでした。
ビッキーも大好きだったよね。
あの日、こっそりアニジュデパパが
「ビッキーによろしくね」
とことづけたメッセージは届けてくれたかな?


愛するペットを亡くすことはとても辛く悲しいことですね。
でも、なぜか色々なこと思い返すと、君たちは幸せしか残していかないんだね。

今が大切だよ
きちんと向き合いなさい
お別れってこういうことだよ
なくなったらまた新しいものが入ってくるよ

と言って色んなものを繋いでくれるんですね。



そんなビッキーからの贈り物。
ジュディーは元気に成長しています。
華奢な感じだった足も運動するにつれてがっしりしてきて、
ドッグランでの走り方もピョンピョンって感じから
後ろ足をしっかり蹴る走り方に変わってきました。


それと同時にひっぱる力も強くなってきて、
ちょっと真面目にトレーニングしないと、、、って感じになってきましたぁ。
それで、近所でお散歩するといつもこんな感じなんですが、、、

さつき平お散歩風景

向かって左、もうすぐ16歳になるゴールデンのアミちゃん
真ん中、ビーグルのココちゃん
向かって右、ジュディーよりずっとお姉さん、レディになったゴールデンのリアンちゃん


さつき平お散歩風景2

ジュディー乱入。
仰向けになってウレションしますぅ。。。


なので、
最近は、まだ歩いたことのないところへと向かって歩きます。

IKEAの前で

人が大好きなジュディーですが、
これから大きくなることを考えると、
「人に会ったらオスワリをする」
をきちんと覚えてもらわなければなりませぬ。

近所の犬友さんたち、しばらく接近戦は控えたいと思いますので、
感じ悪い!って思わないでくださいね。


【おまけ映像】

「暖かくなったらプール行こうね」
と誘われているジュディーです。
と思ったら気が早い!
プールで遊べるおもちゃを買ってきたのに、
アニジュデの奪い合い。
結果はお察しの通りなんですが、体が大きい割にジュディーってだらしない。
プール行くまでこのおもちゃが存在しているかどうか。。。
最後にジュディーの声が聞こえます!

スポンサーサイト

2 Comments

Hassaku says..."No title"
飼い主に似ず、やたらにモテていたクッキーを思い出してくださって光栄です。
むこうでは男前なボーイフレンドたちに、あいかわらず思わせぶりな態度をとっていることでしょう。
ビッキー君、だまされちゃだめよ。

アニジュデちゃん、ちっともモテない格闘技系の妹ベティを、今後ともよろしくお願いします。
2010.02.18 10:30 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
天国もにぎやかになりますね。
クッキーは向こうでも奪い合いになりそう。
残されたベティは一人格闘技では寂しいね。
アニジュデが静かにお相手するわよ。
今度一緒におでかけしようね。
2010.02.23 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。