幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

コストコの日。。。

アニジュデごはんは、「ポパイのごはん」。
ほうれん草
パプリカ
はくさい
鶏卵
桜エビ
ごはん
の炒めごはんに、
いわしの水煮をのせてあげました。


ポパイのごはん


作り方は説明するまでもありませぬ。
適当に炒めるだけですね。


人間用には、中華風調味料や塩、醤油などで味付けすればOK。
桜エビのチャーハンは、セロリの葉っぱがたくさん残った時なんかに良く作ります。
お肉やお魚がなくてもヒトにもイヌにも充分栄養たっぷりのごはんが作れます。


で、おまけについたイワシ。
近所のコストコで買ったんです。
今日は冬季オリンピックの開会式。
始まる前に買い物しちゃいましょ、ということで
朝早く行ってきました。


コストコいわし

うろこがついてて新鮮です。



コストコ行くと食べてみたいものがいっぱい。
子供みたいに目が欲しくなるんですよね。
一度食べて、ものすごく美味しい訳じゃないってわかってるけど、
ファミレスで食べるより安いよ!
宅配ピザよりも安いよ!
みたいな感覚で、買ってみたくなります。


オリンピックの開会式見ながら食べましょってことで、
これ買ってみました。


シーフードペンネ

エビがたくさんのっているペンネ。
電子レンジで12分ほど温めるだけ。
そして、チャイニーズサラダ。
蒸したチキンと色々野菜が入っていて、
ワンタンの皮の揚げたのと、お醤油ベースの香菜風味のドレッシングがついてます。


二人では食べきれるわけがないのに、
これまたコストコで買ったシャンペン飲みながら
一生懸命食べましたわ。


家で作る味とは全く違うけど、
たまにはこんな楽しみもあったっていいですよね。


スポンサーサイト

2 Comments

さくら says..."いつ拝見しても・・・"
どれが人間様か?Wan子様か?分からないくらい美味しそ~です(笑)。友達の何人かがコストコ好きで、私もあの「ひぇ~っ」と目が点になる大きさにビックリする料理の数々を頂いた事があります。が、味付けがやや濃いので同じく家の料理とは違うんですけど、妙に食べたくなったりします。しかも・・・4人以上いないと種類も食べられないし飽きてしまう~。
ジュデーちゃん、すっかり大きくなってレディさんですねv-222
2010.02.16 00:26 | URL | #X.Av9vec [edit]
ひろりん says..."さくらさん"
ホントですね、そうそう飽きちゃうんですよね。
食べる前までは楽しいけど、
食べ終わった後には、もう買わないぞ!と思うんです(笑)
ジュディーはお陰さまで元気に成長して、チビだった2~3㎏の時のような心配はもうなくなりました。
目下の心配は、どこまで大きくなるのか?ということです(笑)
さくらさんのブログにもお邪魔させていただいてます。
IDもってないのでいつも読み逃げですみません(汗)

2010.02.17 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。