幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

水珍事。。。

昨日までの寒さが嘘のように、日差しが暖かい一日でした。
そんな暖かさに誘われて、アニジュデは再びドッグランに行きました。


一昨日は、ドッグランでお水をがぶ飲みしたジュディーさん。
家に帰り、夕めし食べてしばらくしたら、
突然の下痢。。。
2度ほどで治まり、その後はケロッとしてロープやボールで遊んでいたので、
様子をみることにしました。


「あなた今日ジュディーのウンとった?」
と聞くのがいつものならわし。


最近のジュディーの困りごとは食糞です。

「今日は私一度もゲットしてないわ、やっぱり食べたのかしら?」

と平気な顔をして言うと、

「なんでそんな冷静でいられるんだ!ちょっとジュディーに甘すぎるんじゃないか?食ったら怒れよ!」

って申します。
まぁね、仔犬はみんな通る道なので、ご飯食べて、お散歩して、寝て起きて、、、
なんてリズムができれば自然に治ることだと思っているんですけどね。


この日は、どうもウンは出てなかったらしいんです。
ドッグランで思いっきり走って、お水がぶ飲みして、
お腹が急に活動し始めて、一気に通過したみたいです。


出したいものがたくさんあるよ、というサインなので
歓迎すべきことですね。
それに、お口に入れたバッチイ栄養も一気に体の外に出たのですから、
良かった良かったという訳です。


一応、昨日の朝ご飯は、水分だけにして、
夕ご飯は、お粥にお豆腐を入れたものをあげましたが、
その後特に異常はなく、すでに全快の様子で
一度目の水にまつわる珍事は無事終結。




さてさて、今日のドッグランでは、
ボステリのボス君と黒ラブのベティちゃんにお会いしました。


ボス君と

まずは、チェックチェックを受けて。。。
日頃アニーに厳しく指導を受けているジュディーは
わんこにも人にも低姿勢で忍び寄ります。


ベティちゃんとは、少し慣れてきて、
「子分ですよ、よろしく」
と言っている様子。

ベティとボスと

ボス君、ジュディーはもうベティのところへいっちゃいましたよ。
気が付いてますか?


ということで、平和なドッグランだったのですが、、、
家に帰って足を洗う時に、またまた水をがぶ飲み。
きちんとトイレでワンツーもさせてから一休み。
私が座っている膝の上で、ジュディーはすやすや眠り始めてしまいました。


しばらくして、私もうとうとし始めた時、
んっ???
なんか変!

もものあたりが、暖か~いと思ったら、
しばらくしてひんやりしてきました。

もしや!
と思ってジュディーを抱き上げてみたら、


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


なんとオシッコお漏らしでした~。


水にまつわる珍事 part2 でした。


体大きいけど、まだまだ仔犬なんですねぇ。


スポンサーサイト

4 Comments

Noriko says..."No title"
こんばんわ~ ジュディ大きくなったね~ うひひひ かわいい!
Andyにも食糞で悩まされました。
食糞したときに 怒ってしまうと
ウンチをすると怒られると勘違いしてしまうので
怒っちゃいけないとトレーナーに言われ(た気がする。。)
ウンチをしたら 食べられる前に速攻片付ける方法を
とっていたように記憶しています。

ジュディとAndy 一緒に遊べたらいいのにな~。。。v-238
2010.01.20 17:36 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Norikoさん"
こんにちは~。
そうそう、そんなんですよねぇ。
怒らない方がいいんですけどね、もう一人の方がわからないもんで。。。
想像できるでしょ?
仔犬はみんな(そうでない仔もいるけど)通る道ってことで、
ジュディーは正しい道を歩んでいると信じています。(笑)
お兄ちゃんのところにいらしたら、是非ジュディーに会いに来てくださいね。
2010.01.20 23:42 | URL | #- [edit]
さくら says..."食糞"
あ~、ウチもパピーの時ありました。現行犯でなきゃ怒れないし、それよりはサッサと片付けた方が良いだろうって事で気付いたら食べる行為はなくなってましたね。大型犬って急激にムクムク成長するけど、パピーはパピー。案外まわりの人間が犬の事を知らなさ過ぎるってコトに私も気付いたりしました。御主人様もv-218気付いてくれるのでは?
2010.01.22 23:51 | URL | #X.Av9vec [edit]
ひろりん says..."Re: 食糞"
みんな通る道ですねぇ。
速攻で片づけようとしても、敵はさらにその上の速攻で攻めてきます。(笑)
ただいまウンをしたら、ウンより美味しいおやつが出てくるということを試してみています。
上手くいったらお慰みというところですね。
2010.01.24 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。