幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お迎えおめでとう。。。

ジュディーを我が家に迎えた時、
「お迎えおめでとう!トリ仲間ではこういう表現するんだけどいいのかしら?」
と言ってくれたインコを飼っている友人がいる。

「仔犬ちゃん、ようこそ!」
と言ってくれた友人もいたな。

外を歩いていると、遠くから手を振って
「ひろりんさ~ん、仔犬飼ったんだってね、おめでとう!」
って言ってくれた人もたくさんいました。

同じマンションでマルチーズを飼っているおばさま(私も立派なおばさまなんだけど)は、
「あなたよく決心したわね、よかったよかった、おめでとう」
とジュディーを抱っこしながら言ってくれました。


こういう時、「おめでとう」って言うんだぁ、、、
それまで私の中には全くなかった言葉でした。
でも、とっても嬉しかったですよ、皆さん。
そんな前向きな言葉をいただいたお陰で、
仔犬を迎えるにあたってちょっぴり抱いていた不安(また死んだらどうしよう、、、)も
和らぎました。

そんな嬉しい言葉を送ってくれた一人、
インコを飼っている友人がジュディーに会いにきてくれました。

今年の5月、突然に可愛がっていたインコを亡くした友人を慰めたいと
「こんど食事しようね」
と言っていたのに、私もその後すぐに同じ道をたどるなんて思いもしませんでした。

あれから何カ月も経って、やっと会えて、
同じ思いをした同士でなければわかり会えない気持ちを語り合いました。

お話のお供、今日のランチはこんなもの

スペアリブ

簡単スペアリブ、レシピはこちら、、、
初めて作ったけどとっても美味しくできました。

グリーンピースのピラフ

しめじとグリーンピースのピラフ。
こちらの作り方もスペアリブと同じところにでています。

簡単サラダ

いろどりに簡単サラダ。

そして、たくさん撮ってくれた写真(お料理の写真も送ってくれたもの)を
こんな便利なサービスで送ってくれました。
こちらはその中の一部。

12月8日のジュディー

ちょっと大人っぽくなったジュディー。

アニジュデ12月8日

アニジュデの戦い。。。
ジュディーにガブつかれても、ボールの方が大事です(笑)



そして、そして、、、
帰った後、携帯でおまけ映像まで送ってくれました。
「去年4月にお邪魔した時にはこんな写真を撮ってました」
とビッキーのしっぽの写真。

ビッキーのしっぽ

ビッキーのいろんな顔が想像できて楽しい写真でした。
もう思い出は綴れないと思っていたビッキーの写真が一枚増えて、うれしいよ!、さくむしさん。
次は私にも

「お迎えおめでとう!」

と言わせてちょうだいね。





スポンサーサイト

2 Comments

さくむし says..."ありがとう~でした。"
お料理レシピはやはりメモすれば良かった…と思っていたので
リンク貼ってもらってありがたいですv-290

しっぽの写真、たぶん足の格好が面白くて撮ったように記憶してます^^
もう思い出は綴れない。。。という言葉にまたまた激しく共感しておりますよ。
「さくらの写真が増えることはもうないんだな~」なんて思うことがあるので(苦笑)

ま、でもそこは前向きにv-411
天真爛漫なジュディーちゃんに明るい“気”をもらったのでね。
すっかり大きくなっちゃってーの前にまた会わせてくださいね(笑)
2009.12.10 14:36 | URL | #pk5EhU.s [edit]
ひろりん says..."Re: ありがとう~でした。"
さくむしさん
そうそう、ビッキーはよくこういう格好してたね。
たぶん、ちょっと退屈、僕の方見てよ、って感じなんだと思います。

トンチンカンな頭で何も考えないまっすぐなジュディーを見てると
自然に時が解決してくれるよと言っているようですねぇ。
お互い前向きで行きましょう!

是非是非スペアリブお試しくだされ~。
コツは、最初に上からも側面からも憎々しげにお肉にフォークを刺すことです。(笑)
2009.12.11 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。