幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

集めてる!食べてる!。。。

気がつけばリビングの一か所に何やら色んなものを集めてくるジュディー。
さすが、レトリバーですね。
今のところ破壊行動はしないので、そのまま見て楽しんでいます。


集めてる

スリッパ、オットが昨日使ったハンカチ、ペットボトル、おもちゃ。。。
この日は靴下はありませんでした。
ある日は、どこにしまったかしら?と探していた膝のサポーターなんかを持ってきてくれました。
持ってくるたびに、これは新聞、これはスリッパ、これはペットボトルなんて教えてるけど、
いつかスリッパ、とか、新聞、なんて言ったら持ってくるようになるかしらね。



でも、紙類は困ります。
あなたはやぎさんですか?
と思うくらいに紙類は食べます!
新聞もきちんと新聞を入れる紙袋に入れたものはやらないけど、
その辺にポイ!と置いてあるものはやります!


食べてる!

今日気がついたら、私のベッドのまくら元に置いてあった雑誌がこんなことになってる!
リビングにいると、どこからともなく紙切れを持ってきていたんだけど、
正体がやっとわかりました。
文庫本の表紙とか、本の帯なんかもビリッとちぎって持ってきます。
まぁね、当の本犬はちぎってるつもりなんかなく、運んでるつもりなんでしょうけどね。
本は本棚にきちんとしまわないといけませんね。



こんな風に悪戯(といってもかわいいけど)するので、
やっぱり外出の時には、フリーにはしておけません。
それで、サークルのお供はこれです。


コング

10分くらいはこれで遊んでいるので、
私が出掛ける時には吠えないでいてくれます。
玄関のドアがガチャンと閉まれば、いなくなったと思って大人しくお留守番しているようです。


おやつ

コングには専用のレバーペーストなんか売っていますが、
うちでは、いりこやジャーキーを細かくしたものを詰めています。

スポンサーサイト

2 Comments

トコトコママ says..."同じ、おなじ"
我が家のあられは2歳になるというのに、いまだにジュディーちゃんと同じことしますよ~

この前はうっかりローテーブルに通帳置いておいたら、ガチガチに噛まれてヨレヨレになった通帳が下に落ちてました(ーー;)

ゴミ箱のゴミも今捨てたかと思うともう外に出てたり。
なので、我が家のゴミ箱はふたつきです。
ジュディーちゃんは大きくなるから高いところも気をつけないと大変そうですね。
お大事に(^_-)-☆
2009.11.28 16:11 | URL | #v8FyzRYo [edit]
ひろりん says..."Re: 同じ、おなじ"
トコトコママさん
あられちゃんはもう2歳なんですねぇ。
あっという間ですね。
通帳はちょっと困るので、きちんとしまっておきますわ。
しつけは予防が大切と知っていながら、後手後手に回っております(汗)が、
短い仔犬時代楽しんで過ごしたいと思っています。
2009.12.02 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。