幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

未来予想図。。。

たぶん誰も気にとめてなんかいないと思うけど、
あの時書いた記事のこと告白しちゃおうかしら?

もう一年以上になるかなぁ、、、
実は歌を習っています。

キーボードは歌を練習するためだったんです。


自宅で食育講座を開いて2時間以上お話すると、
喉がカラカラになるんですよね。
最後の方は声がかすれてきちゃったりして。

それで、私って喉弱いのかしら?
それって呼吸器が弱いってことかしら?
なんて思うことがあって。。。

そんな時、普通だったらお話の教室行くんでしょうけど、
歌好きだったので、習ってみました。
好きな歌を結構長い期間かけて教えてもらいます。

一年以上経つけど、
習った歌はたった3曲。
そのうちの1曲はまだ仕上がっていないのだな。(苦笑)

一カ月に2回のレッスンなんだけど、
ビッキーが具合が悪くなったり、
父が亡くなったりしたので、
もうすぐ仕上がるという時に、
お休みが続きました。

それで、もうすぐ仕上がりそうなのは、

「未来予想図」

3月頃からうちでずっと歌っています。
犬のお散歩の時なんかも、田んぼで歌ったりもしてます。(誰かに聞かれてるかな?)
大きな声出して歌うと、
オットはいい加減にしてくれと言い、
アニジュデが戦ってる最中でも
2匹の動きがピタッと止まって、怪訝な顔で私の方を見るんですよ。

この歌の歌詞

ふたり

というところを
ビッキーや
父や
大切な友人(もちろんオットもね)
を思い浮かべながら歌うと、
色んな思いでいっぱいになって
涙なんか流しちゃうこともあります。


今朝、一年以上会っていなかった友人から
突然だけど、久しぶりにランチなんかどう?
ってメールがありました。
会おうと思うたびに、色んなことが起きて
なかなか会えなかったけど、
いつも未来予想図を歌うたびに彼女のことは思い出していました。

だからかな?
ついこの間、
「バイバイ、またね!」
と言って手を振って別れたばかりのように
ごくごく自然で暖かい時間が流れました。
私のために涙を流してくれる友人がいてうれしいよ!
Eりん、また会おうねん。



さてさて、今日のお二人さんはこんな感じ。


くっついた

アニーは寒がり、ジュディーは暑がり。
今日は寒かったからでしょうか?
アニーがジュディーにくっつきました!


起きた!

シャッターの音に気がついてジュディーお目覚め。
その格好、アニー姉さんに失礼ではありませんか?






スポンサーサイト

2 Comments

トコトコママ says..."素敵☆"
いつもひろりんさんの優しい文章に心がほのぼのしている私です。
こんな素敵に文が書けたらなぁっていつも思ってひろりんさんのブログを読んでいるんですよ。

「1年以上会っていない友人」てやっぱりEさんだったのですね。
Eさんのブログにも同じことが書いてあったのでもしかしてと思っていました。

「親友」ってずっと会っていなくても会えば一瞬で距離が縮まるんですよねぇ。
大事にしたいですね。

歌はカラオケとかではなく、ちゃんとボイストレーニングしながら教えていただけるのですか?!
とっても興味有りです。
ぜひ頑張って続けてくださいね。
2009.11.21 21:12 | URL | #v8FyzRYo [edit]
ひろりん says..."Re: 素敵☆"
トコトコママさん

うわぁ~、おほめにあずかり光栄です。
でも、私も他の人のブログを見て、いつも同じことを思ってます。
本当のお友達って、「友達なのに、、、」
と言わない間柄なのではないでしょうか?
いつも、「友達だから、、、」
と思っていたいですね。

歌はね、ボイトレしますよ。
1時間のうち、三分の一くらいがボイトレです。
習う人が、習いたい歌を、その人に合ったテンポで、その人の個性に合わせて教えてもらえます。
最終目標は伴奏がなくてアカペラで歌えること。
人間の体ってメロディーを奏でることができる楽器そのものなんですよね。
2009.11.24 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。