幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

変化が。。。

昨日で、ジュディーは我が家に来て、ちょうど一カ月になりました。
口ひげを切らせてくれないので、ちょっと田舎風ゴルって感じ。
おまけに耳の毛がボサボサだし。

一カ月

ごめん、アニー、、、
体重は2kg少ないけど、足が随分長くなって
すっぽりアニーがかくれちゃうね。


このお二方、最近少々変化がでてきました。
ジュディーは、とってもよくアニーの行動を観察するようになり、
アニーは、いつもソファーの上など高いところからジュディーを見ているとか、
ジュディーとバトルをしても、決して寝技はしないで、
尻尾をピンと立てて、
「私の方が絶対強いわよ!」
と言わんばかりだったのが、こんな風に。。。

変化

日増しに想像できなかったくらいに(アニーにとってはね)大きくなっていくジュディーを見て、
少し歩み寄った方が得策だと考えたのか、
晴れて同居犬と認定してあげたのか、
いい感じで遊びにつき合ってあげるようになりました。


一緒に

ご飯ができる上がる時には、
こんな風に一緒に待つ様子も。。。
こんなところが多頭飼いの面白さですね。
わざわざ教えなくても、きちんと一緒のことができるようになります。
訳のわからない怪獣のようなジュディーでしたが、
少し先が見えるようになったかな。


ごはんもやっとこの位の量を食べたいんだ、ということがわかるようになりました。
仔犬はやはり空腹を満たしてあげるのが精神的安定にもつながります。
きちっと時間を決めずに、食べたい時にあげることにしました。

ラムと紫イモ

この日はお肉はラム。
にんじん、ブロッコリー、かぶ、かぶの葉、桜エビ、そして紫イモ。
最近は、アニーも一緒に細かくフードカッターにかけたものを食べてます。
ホントはよく噛んで食べるアニーには、少し大きめのサイズに切ってあげたいのですが、
ジュディーが慣れるまでですから、余計な手間をかける必要もないですね。

しばらくの間、何が入っているのかわからないような、
ひき肉のキーマカレーのような感じのごはんが続きます。

食べっぷりは、ものすごいスピード。。。
バキューム装置が内臓されてるみたいに、あっという間にお腹の中に吸い込まれていきます。
あと10日ほどで生後3カ月。
さて、何キロになってるかしらね。

スポンサーサイト

6 Comments

Hassaku says..."ごはんを待つ4つの目!"
見事に並んでおすわりして待っていますね!
来るぞ、来るぞ、ごはんだぞ!

手作りご飯はたとえ作り置きしていても、
ドライフードより準備に多少時間がかかるせいでしょうか、
それとも我が家も多頭飼いのためテンションが上がるせいでしょうか、
毎食前ものすごく熱い視線を手元に感じます。
冷ますのに手間取ると、後ろでイルカが跳ねるみたいに2匹でジャンプしています。
黒ラブイルカです。よいこは真似しないでね。
お行儀悪いけれど、ママとしてはうれしいひとときです!
2009.11.13 06:17 | URL | #- [edit]
ハリィまま says..."距離が近づいたねっ"
アニーちゃんとジュディーちゃんが仲良くお座りしている写真がとっても微笑ましいですね。

ジュディーちゃんの成長を見るたびに、
ハリィのチビコロ時代を思い出します。
あぁ~懐かしい。
うちにもダックスフントのダックがいたっけな。
2009.11.13 15:40 | URL | #- [edit]
さくら says..."バキューム"
分かります、分かります、バキュームね(笑)
ウチも多頭飼いしてましたから良い事、悪い事、何でも真似っこしてましたe-257一つも私が教えて無い事でもママWan子の様子を見て「これは得だな」と敏感に察知する能力は感心するばかり。お友達のWan子ちゃんで一人っこのゴルちゃんは、それはそれはお上品で、ママさんがスプーンで食べさせててビックリ!v-405しました!ウチの怪獣達の食べっぷりを見て、そのママさんは逆にカルチャーショック起こしてましたが(苦笑)
2009.11.14 11:35 | URL | #X.Av9vec [edit]
ひろりん says..."さくらさん"
ものすごいスピードなんですよ。
まるで弱肉強食の世界。
今度動画アップしますね。
いつもカメラどころじゃなくて。。。笑
2009.11.18 08:26 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ハリィままさん"
ダックスとゴールデン、偶然にも同じ組み合わせになりましたねぇ。
ジュディーの成長の速さを見ていると、
ダックも大変だったろうなぁと想像します。
怪獣ジュディゴンのお相手は楽しいけど、いいかげんにしてくれ!と言いたい時もあるみたい。笑

2009.11.18 08:32 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."HASSAKUさん"
ベティーがゼンマイ仕掛けのお人形のように、ごはんを食べてる姿を思い出してしまいました。
でもジュディーの方がもっと野性的。
今度見に来てください~い。
私が台所に立つと、自分のごはんだといつも勘違いしているジュディーは、
ビッキーのように食いしん坊です。
でも、食いしん坊がいた方がやっぱり手作りごはんは楽しいですね。
うちも一匹は白くまイルカです。
2009.11.18 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。