幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ちゃっかり娘。。。

先日、エコポイントの申請などしてみました。
パソコンに入力して、手続き完了したものをプリントアウトして
送るんですけどね。。。

ポイント分の商品選ぶのに一苦労。
なんと、対象商品の多いこと。

そんな前評判は聞いていたので、
簡単に、クレジット系のギフトカードにしようと思ってたんです。

商品を絞り込んで検索できるようになってるんだけど、

クレジット系 商品券

と絞り込んだだけで、

200件以上あります
さらに絞り込んでください

なんて出てきます。

これ以上どうやって絞り込むのかいな、
なんて思いながら、あっちさわったり、こっちさわったりしたら
やっと出てきました。
すべて終わるのに30分程かかってしまいましたぁ。

もう少し対象商品絞って、手続き簡単にすればいいのになぁと思ったのですが、
首都圏に住んでいる人ばかりではないので、
これも仕方のないことなのかしらね。

でもでもぉ~~
9500円(1万円から消費税引いた額)分のキャシュバックはうれしいです。
文句なんて言いません、早く送ってくださいな♪

それにしても、エアコン買ってエコポイントっていうのもかなり矛盾してますね。
ぜ~んぜんエコじゃないですよ。


さてさて、今日のごはんは久しぶりにビーフシチューなど。。。
朝起きたら、オットはいつもの朝よりのんびりしている感じ。

「あら?まだ出かける支度してないの?」
「今日は土曜日だった?」

と寝ぼけまなこで聞いてみると

「今日休むって言ったでしょ?」

ですって。

「へぇ~、そうだっけ、、、」

そう言えば、朝は歯医者に行くとは聞いてたけど、
会社休むとは聞いていなかった、、、と思っただけかしらん。

お休みするからどうってこともないのですが、
ついついこちらものんびりしちゃうもので。(って言うと、いつもじゃないか!と言われます/笑)

で、歯医者に行ったついでに買い物もしてきてくれたって訳です。
「今日は肉買ってきたからシチューにして」
といいますの。(高くつきました)

シチューと言っても簡単です。
お肉炒めて、トマト缶入れて圧力なべでシュシュ。
セロリ、にんじん、キャベツ、じゃがいも
入れて、さらにシュシュ。


んっ?? 玉ねぎ入れてませんね!


そうなんですよ!
アニーも食べるので玉ねぎ抜きです。



いえいえ、この段階ではということ。
アニーの分を取り分けてから
これを入れまする。。。

炒め玉ねぎ

もう皆さん使っていると思いますが、
これ使うとシチューやカレー、それほど煮込まなくてもコクがでます。

生の玉ねぎスライスも少し入れて
ブイヨン、塩コショウなどして、少し煮込みます。
最後に、おたふくソース!!
入れて15分くらい休ませます。


ということで、、、

ビーフシチュー

今日は、作り方の順番が違う
ビーフシチューの巻でした。

手前が人間用、奥がアニー用(きのこなど足してあげました)


美味しくて元気がでたのか、
お気に入りのたまごのボールで
猛ダッシュの連続。。。

ちゃっかり娘。。。

と思ったら、取られないようにしっかりボールをあごで押さえて
眠りにつくのでした。

そのボール、うちには取る人いませんけど。。。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。