幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

濡れ衣。。。

アニーは久々に長い時間のお留守番。

保管してもらっていた秋冬物のスーツなど取りにクリーニング屋さんに行ったり、
父の病院に行ったり、
オットの実家に携帯電話のオプション機能解約の手続きしに行ったり、
して家に着いたのが夕方暗くなってからになりました。

今日は餃子でも作ろうかな、、、
実は餃子ってとってもヘルシーだし。
私たちは焼き餃子、
アニーには、水餃子にしてあげようかな、、、
なんて考えながら家に帰ると。。。

ゴミ

いやだ!! アニーったら。
何これ!!

またまたやってくれました。
最近ビッキーがいなくなって、気を許し過ぎているひろりんです。
キッチンのフックにゴミを入れた袋を掛けたままにしていたらしい。。。

こういうことはみんなビッキーの仕業だと思ってたのに、
アニーさん、実はあなただったことも数々あったのね。
ビッキーは濡れ衣着せられてたこともたくさんあったのかも。

でも、お腹も空いてたのね、きっと。。。
ということで、餃子ができるまで待たせるのもかわいそうな気がしたので、
アニーには、昨日の鶏の水炊きでごはんを作ってあげました。


鶏の水炊きごはん

骨付き鶏肉、豆腐、ごはん、スープ。
野菜がないので白菜を刻んで一緒にのせてあげました。
鶏の骨は危ないので、取り除いてあげましょう。


餃子

こちらは人間用の餃子。
餃子焼くの得意です。

昔むかし、中学生の頃、
クラブ活動の帰りにラーメン屋さんによく立ち寄りました。
忙しそうなお兄さんを見かねて餃子作るの手伝ってあげたりしちゃって。。。
若いころに覚えたことは忘れませんね。

今日の餃子の中身は、
豚ひき肉、白菜、ほうれん草、しょうが、にんにく
でした。
ネギを入れてないので、アニーでも食べられたのに、
残念、アニーさん、
全部食べてしまって、あなたの分は残ってないのよ。
また次回のお楽しみっていうことで、、、ね。


スポンサーサイト

2 Comments

Hassaku says...""
ビッキー君と世界中のビーグルのみんな、
最強の食いしん坊でいたずらっ子だと、
すっかり誤解していた私をどうか許してください。
でも、いくら事実をつきつけられても
アニーちゃんはお嬢様にしか見えないのですが・・・。
2009.09.30 07:52 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Re: タイトルなし"
誤解しているのは、HASSAKUさんだけではないと思いますが、
もしかしたら、天国放浪中のビッキーが、ちょこっと悪戯しにきたのかもしれませんね。
アニーは
「やってない!」
と言っております。笑
そろそろビッキーが天国から下界へ降りてくるという前触れでしょうか。。。

2009.09.30 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。