幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

破壊魔アニー。。。

最近のアニーさん、
お留守番が多い腹いせか、、、

破壊魔です!


大好きなトマトひよこのおもちゃも
こんなことに。。。

トマトひよこ


お出かけ先から帰ってくると、、、

段ボール

玄関先に置いてあった宅急便の荷物が
こんなことに。。。


部屋の片隅においてあるサンセベリアの土も、、、

サンセベリア

こんな感じに散乱しております。笑


最近のアニーのごはんは、朝はスープ、夕方一食の毎日です。
お腹が空くのかもね。
今日は、出かけるときにおやつ一個特別サービス。
これで今日は何事も起きませんでした。

このところアニーのごはんには、
先生からの指示で、

土の食材=黄色の食材を減らしています。
その代わりに、

子供役の
金の食材=白の食材

土のブレーキ役の
水の食材=黒い食材

など増やしてあげるようにしています。

例えば、
黒は海藻類など、
白は今の季節の代表的なピリッと辛い大根など、
使っています。

そうそう、人間のご飯のおかずにも、
わかめの酢の物や、
さんまに大根おろしなんか
よく登場しますよ。

犬のご飯も、人間のご飯も
一緒に考えると楽しいです。

土の食材?
金の食材?
水の食材?

それって何ぞや?
という人は、こちらが分かりやすくて参考になるかもです。

美人のレシピ―マクロビオティック望診法美人のレシピ―マクロビオティック望診法
(2007/05/25)
山村 慎一郎中島 デコ

商品詳細を見る


私、決してマクロビ生活してるわけではありません。
でも、昔昔からおばあちゃんが言ってたことと同じなんです。
こんな時はこんなものを食べなさいっていうところがね。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。