幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

コストコパーティー

那須に行く前日、コストコパーティなるものにお招きいただきました。

コストコってとてもビッグでいかにも小さなことを気にしないアメリカ気質そのものですね。
少人数の家族では買っても食べられないもの、
でも買ってみたいものたくさんあります。

そんな「食べてみたい」を形にしたのがコストコパーティー。
主催者の方が、オードブル、お肉系、サラダ系、ご飯系、デザート系と
参加者に買っていくものを割り振ってもらい、
それぞれが買い物に行って持ち寄るスタイルです。

いやいや、何といっても量が多い!のひとこと。
お味、量など、今後の参考にと
これは使える!
お味まあまあ!
宅配ピザやパエリアよりお得!
みたいなお話しながら、楽しみました。

こんな時に、肝心のカメラを忘れる私。。。
携帯映像ですが、こちらがその一部です。


プリッツェル

ビッグな容器に入ったプリッツェル。
誰がこんなの食べるんじゃ~い、、、っていうような大きさです。
ポテトチップスもクッキーも特大サイズ。


パエリア&ペンネ

こちらは、パエリア&ペンネ。
しっかり魚介類も入ってました。
お味はわりと薄めなので、足りない人はペッパー&ソルトなどかけてどうぞ。
これもアメリカ的ですね。
奥のほうには、スモークサーモンと玉ねぎ&セロリのマリネ。
手作りの玉ねぎとセロリのマリネを付け合わせただけで、
とてもオシャレなオードブルに変身です。

チキン

思わず歓声が上がったチキンの骨付き。
そのまま食べても、
サラダなどにトッピングしても、
他のお野菜と和え物にしても、
と、余ってしまっても使いまわしできそうな感じです。


ティラミス

こちらはデザートのティラミス。
ティラミスの語源や作り方はこちら
あっ、これは作ったものではなく、コストコバージョンです。
大きすぎて食べきれませんでしたぁ。

余ったものはみんなで分けて持ち帰りました。
コストコパーティーのコツは、
食いしん坊さんが10名以上集まって開くこと。
いつも、
「こんなに一杯食べられないわぁ~」
という人にはオススメできません。笑


ということで、今日はコストコのまわし者になったような
ひろりん、コストコレポートでした。

スポンサーサイト

4 Comments

Hassaku says...""
好奇心いっぱいの食いしん坊さんたちのおかげで、たくさんのコストコフーズとおしゃべりを楽しめました。こんなお気楽なパーティこそアメリカ的なのかも。夜遅くまでお留守番してくれた犬たちもありがとう!
2009.08.29 13:57 | URL | #- [edit]
三浦 博美 says...""
うわ~、ダイナミック !!
思いっきり食べ過ぎてしまいそうです。
いろんな方に、何度もお誘いを受けているにも関わらず、いまだにコストコデビューしていない私。
空腹時には行っちゃダメだと、よ~くわかりました。
2009.08.29 23:39 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
楽しかったですね。
時間を忘れて遅くまでお邪魔しました。
次回はサラダロールに挑戦します(笑)

2009.09.03 21:57 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."三浦さん"
すぐ近くにあったも、まだ2回しか行ったことがない私です。
是非デビューしてみてください。
三浦さんは、惑わされないと思いますけど。(笑)
すご~く体に悪そうな色のケーキなんかもありますよ。
2009.09.03 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。