幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


炭酸流行り。。。

*****************************************************

次回のペット食育協会の入門講座。。。

9月3日(木)

の予定ですが、新たに

9月20日(日)

も開催することになりました。

詳細はこちら。。。

*****************************************************


世の中、炭酸流行りだそうで、
炭酸にウイスキーを入れた

「ハイボール」

なんていうのが若い人にうけてるらしいですね。



ハイボールってとても懐かしい響き。。。
私の小さい頃、祖母がよく飲んでたんですよ、そのハイボールってやつを。
三ツ矢サイダーに入れて飲んでました。
ちょっとハイカラなおばあちゃんでした。



三ツ矢サイダーは甘いので、
最近うちでは、甘くない

「ペリエ」

がブームです。
脂っこいお料理の後に飲んだりするとお口の中がさっぱりします。


うちの近くにコストコができたので、このペリエがお安く手に入るのです。


ペリエ


梅ジュースで割ったり、
こんな風に、レモンの蜂蜜漬けを入れてたりすると、
とっても涼しげな飲み物になるのです。
夏の間、ずいぶんと楽しませてもらいました。


梅ジュースもレモンの蜂蜜漬けもなくなってしまったので、
さて、次は何にしようか。。。
ルビーのグレープフルーツなんてよさそうですね。
ミントの葉を入れてかき混ぜると、
ちょっとステキな飲み物になりそう。。。



さて、最近アニーさんの手作りごはんを紹介してませんね。
うちは何一つ特別な物を買ったりせずに、
私たち飼い主のごはんの食材を取りわけて作るごはんです。


ゴーヤスライス入り


最近、血糖値が気になるオットに
「ゴーヤのスライスおかかのせ」
を食べてもらっています。
チャンプルーにするよりさっぱりしてて好きらしい。


動物は「苦み」=「毒」ととらえるので、
なかなか食べない子もいるかもしれませんが、
うちのアニーさんは大好きです。


今日はこのゴーヤをちょっと取りわけて、お味噌をいれたおじや風ごはんです。
材料は、豚ひき肉、ゴーヤ、かぼちゃ、さやいんげん、にんじん、えのきだけ、ひよこまめ、白米でした。
アニーさん、相変わらずあっという間に完食でした!





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
