幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ぱぱカレー。。。

やっと夏らしい日が続きますね。
今日は少し曇り空ですが、ベランダの花たちは
日差しいっぱい浴びるとこんなに元気になります。
早く咲かないと秋がすぐそこまで。。。


ハイビスカス

何色かわからないで買ったハイビスカスは、真っ赤でした。
これぞ夏の花って感じです。

ポーチェラカ

こちらも曇り空では何となく元気がでないお花、ポーチェラカ。
「これ、結構大変なんだよ。花がらがポロポロ落ちて。。。」
といって、毎朝水やりとともに、ベランダも掃いてくれているらしい。
誰が?ってオットです。笑

バラ

梅雨時に元気がなくなったバラを思い切って切り戻しをしたら、、、
たくさん蕾をつけて咲きだしたバラ、レディ・エマ・ハミルトン。
バラは元気な葉っぱがついて、はじめてきれいな花を咲かせるということで、
葉っぱを元気に育てるというのが大切らしいです。



昨日からオットがお盆休み。

「何食べる?」
「暑いときはやっぱりカレーでしょ」

と材料買ってきて置いておいたら作ってくれました。
誰が?オットが。。。笑

最終味付けは私の担当なのですが、
我が家のカレーは辛いです。
材料を炒める段階で、カレー粉振りいれ、
唐辛子一緒に炒め、
カレールーは辛口で、
最後にまたまたカイエヌペッパーとか入れちゃいます。

知らぬ間に、、、

「アニーのもできてるよ!」

と、今日は暑さに負けない

「ぱぱカレー」

というごちそうになりました。

ぱぱカレー

黄色い色はターメリックです。
じゃがいもゴロゴロ、、、太るかな?


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。