幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

オススメ食材は。。。

久々にペット食育協会の入門講座やります!
9月3日(木)です。
詳しいお知らせは、また明日。。。

休日ご希望の方は、遠慮なくご相談ください。

************************************************************

「アニーちゃん寂しいでしょうから。。。」
といただいたのがこのおもちゃ。
「丈夫そうだから、少々いじめても大丈夫だと思うわよ」
と言う通り、フンガッフンガッ、、、チュウ~チュウ~、、、
ちょこんとついた足も負傷させずに、毎日遊んでます。


アニー おもちゃ

まだ駄目ですか?早くOKだしてよ!

おもちゃ ハウス

というまもなく、ハウスに持ち込んでしまいました。

ハウスで遊ぶ

しばし、ハウスの中でフンガッ、、、フンガッ、、、

夢中

この後、「投げておくれ!」のサインが出ます。。。



さてさて、アニーは先日須崎動物病院に行きました。
足をガチガチとかんだり、お口が臭かったりと
気になる症状がありました。
、、、で、やはりバイオレゾナンス&フォトチェックを。
それから2週間ほどになりますが、少しづつカユカユは収まりつつありますよ。


食事のバランスはOK!偏ってませんでした。
ですが、気になる症状の改善にオススメの今の食材は、

鶏肉、豚肉、納豆、お酢

っていうんで、毎日のごはんにお酢をタラリ~っとかけてあげておりまする。。。
、、、で、毎日変わり映えのしないごはんはこちらです。

カポナータ風

豚肉、かぼちゃ、ズッキーニ、赤黄パプリカをオリーブオイルで炒めた
カポナータ風。
人間用には、もっと細かく刻んで、オリーブオイルたっぷり目で炒めて、
カリカリの皮のチキンになど乗せるとイタリアンぽくなるかと。。。(家で作ったことはないです/笑)


トン汁

人間用あさりのお味噌汁から作った豚汁です。
きんぴらごぼうをしたので、そこからにんじんとごぼうを取りわけました。

あれっ、これだけ?
もっと作った筈なのに。。。
納豆のってないしぃ。。。

たぶん写真撮った後にのせたんでしょう。
お酢はタラリ~ッとかけてあげました、、、、と思います。

このオススメ食材は、今のアニーの為のものですが、
一般的に、今の季節にいいものとも言えますね。
常に家族が食べてる物だし、牛肉なんかよりず~っと昔から日本人が食べてきたものですもんね。

ヘルシー!
美味しい!
お安い!

です。

スポンサーサイト

2 Comments

Hassaku says...""
トマトひよこがお姫様のお気に召して光栄です。
悟ったようなお顔をしていて、
アニー様のどんな仕打ちにも
耐えてくれそうな図太さを感じます。
うちのラブ娘には小さすぎるのが残念。
でもこれの大きいのがあったら、
すごーく気味が悪いかも。
2009.08.13 12:34 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."HASSAKUさん"
このおもちゃ、「トマトひよこ」っていうのね。
何と命名しようかと思ってたのですよ。
家にあるおもちゃの中で、お気に入り度No.1です。

2009.08.14 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。