幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

見なかった。。。

今日は、皆既日食で午前中はテレビの前に釘付け。
各地で中継されている天体ショー、見ごたえがありましたね。


46年前というと、私は小学生。
生まれてなかったなんていいませんよ。
そうそう、何となく覚えてます。


今日のB&A地方、すっかり雲に覆われていて、
てっきり日食は見れないものと思い込んでいました。
テレビに見入り、全くB&A地方の空は見なかった。
でも、見た人たくさんいるんですよね。
残念、、、26年後の楽しみにとっておくことにするわ。
生きてるかしら?(笑)


こんな時は動物たちは変わった行動するそうですね。
でも、すっかり家の中の住人となったアニーは、
全くの ノーリアクション。。。
何事もなかったかの如く、へそ天で寝ておりました。
もう野生の血は枯れてしまったのねぇ。


そんなアニーさんの今日のごはんはこちらです。
昨日、ポテトコロッケをしたのですが、キャベツの千切りがたくさん余りました。
それで、ライスお好み焼きなど作りました。
全くの思いつきなのですが、私も美味しく食べられました。

ライスお好み焼き1

材料は、ごはん、卵、納豆、千切りキャベツ、千切りピーマン、もやし。
ピーマンともやしは、今日の私たちのおかずからちょっと取り分けました。
ただ混ぜ混ぜしてごま油で焼くだけです。


ライスお好み焼き

美味しそうな焼き色。。。
お肉やお魚なくても大丈夫!

ライスお好み焼き2

お味噌汁のダシを明石焼き風にかけてみました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。