幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


ビッキー詰められる。。。

日曜日、ビッキーは荼毘にふされ、お骨になって帰ってきました。
普通の骨壺はイヤ、お線香もいらない、、、
だって犬は、

All dogs go to Heaven! (これは犬友さんからもらった言葉)

なんだから、天国に行く道筋は知っている筈です。
でも、そういいながらもオットは毎朝お香をたいているけど。。。


笑顔の写真を飾って、
皆さんからいただいたたくさんのお花を飾り、
いつもクッキーやジャーキーを入れていた入れ物に、
ビッキーを詰めてしまいました。
今ビッキーは甘い香りとお肉の匂いに包まれています。
きっと一番うれしい場所でしょう。笑
来月、那須に行って土に返してやりたいと思います。


ビッキーが生きている時には、
もし死んだら、こっそりお骨にして、皆さんには事後報告にしよう
なんて思ってたんだけど、

息を引き取ったビッキーをMさんという獣医さんが
きれいにしてくださり、
「大事に育てられた子だと思うので、お友達もたくさんいるでしょ?
明日、冷たくしておけば皆なにお別れしてもらえますよ」
と言ってくださり、私の気持ちは変わりました。


たくさんの方にお別れしていただきました。
本当にありがとうございました。
ビッキーが亡くなった日の翌日はオットがいなかったので、
皆さんが来てくれて、ひとりぼっちでなくてよかった。


皆さんのビッキー像は、私と夫の持っているものとはまた少し違って、
お話を聞くと、ああっ~そんな見方もあるのかとか、
忘れていたエピソードを思い出させてもらったり、
ビッキーを飼い始めた10年少し前に、皆でタイムスリップしたり、
涙あり、笑いあり、でとても和みました。


いらしていただいた方へのお礼や、
メールでお悔やみをいただいた方へのお礼も
そのままになっていますが、もうしばらく待ってくださいね。


あっ、それからどうもビッキーは風に乗っていろんなところに
出没しているようです。
ワォ~~~ンという声が聞こえるかもしれません。
今朝はオットの枕もとで寝ていた夢を見ました。
私じゃなくて残念。。。


bikky

スポンサーサイト

-4 Comments

三浦博美 says...""
美しいお花と素敵な絵に囲まれて、笑顔に見えます。
まさに千の風にのってですね。
2009.07.17 21:58 | URL | #- [edit]
トコトコママ says...""
素敵な送りかたですね。

我が家のまろんも亡くなってすぐに「野原で走り回っていてここには居ませんよ~」と言われ、
それはそれで何だか不思議と嬉しかったですよ。

ビッキーちゃんも今頃色々な人の所へご挨拶に行っている頃でしょう。
2009.07.18 10:39 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."三浦さん"
風に乗って好きなところを旅してくれたらうれしいです。
あっという間に一週間が過ぎました。
2009.07.20 11:04 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."トコトコママさん"
少しづつ時間が気持ちを和らげてくれますね。
あっという間の一週間でした。
今頃どこへ行っているのでしょう。
2009.07.20 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
