幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

そろそろこの季節。。。

昨日のあさり。
こんな風になりました。


豆乳そうめん


そろそろ、つるつるそうめんの季節。
細くて茹であがり早いので便利です!


あさりの貝殻を外し、アスパラとにんじんを一緒に茹で
豆乳を入れて、そうめんを入れただけの簡単ごはんです。
粉チーズなどかけてあげました。


本当はね、豆乳カルボナーラにしようと思ったんです。
ところがね、最後にたまご混ぜましょと思って
冷蔵庫のぞいたら、たまごなかったんです。
呑気な主婦ですねぇ。


最後にたまごをボールに割ってほぐし、粉チーズを混ぜ、
あさりと野菜の具入りスープと茹で上げたそうめんを入れて混ぜれば、
カルボナーラ風になりますよ。


味付けをすれば、人間用にもいけますね。


2 Comments

トコトコママ says..."又おいしそうなものを・・・"
おはようございます。
アサリ私も時々あげています。
香りだけでもおいしいのが伝わってきますものね。

カルボナーラメニュー、頂きますm(__)m
2009.05.21 10:48 | URL | #v8FyzRYo [edit]
ひろりん says..."Re: 又おいしそうなものを・・・"
トコトコママさん、こんにちは。
元々は人間用レシピですので、ヘルシーに食べられると思います。
ベーコンでお試しください。
30日、お会いできますねv-238
2009.05.22 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。