幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

招かれて。。。

5月5日は子供の日、
この日は、オットの誕生日でもありました。

いつもオットの両親、妹夫婦と外食するか、
うちに来てもらって手巻き寿司などするのですが、
今年は、妹夫婦のところに呼ばれることになりました。

私も5月が誕生日。
そして母の日も近いので、
5月は必ず家族一同集まります。

「何お手伝いしましょか?」
という私に、
「お姉さんは、今日は何もしなくていいのよ」
「いつもやってもらってるんだから」
と義妹に丁重にお手伝いを断られ、
私はご馳走をひたすらいただく役でした。

今日は中華のオンパレード。
写真はごく一部なのですが、
色んな物をお腹一杯いただきました。

誕生日


前菜

まずは前菜。

新じゃがいも

新じゃがの煮物。
今の季節しか食べられませんね。

ソラマメとホタテ、えりんぎのクリーム煮

そら豆、えりんぎ、ホタテのクリーム煮。

紹興酒

お酒持参で行きました。
20年物の紹興酒。
でも、私は運転だったので呑めませんでした、、、残念。。。

鶏から揚げ

鶏のから揚げ。
これは、義弟の好物。

バラ肉の煮込み

次々でてきます。
豚バラ肉の煮込み。

もう、この辺でかなりお腹が膨れてきました。
そして、食べるのに専念して、この後の写真はすっかり忘れました。

海老チリ
豆腐とアスパラの蟹あんかけ
穴子チャーハン

と続きました。

こうして人に作ってもらったお料理をいただくと、
「こんなの今度つくろ!」
とマンネリになりがちな我が家の料理にも
少し変化が生まれるかな。。。

といいながらも、今日はカレーという簡単夕ご飯でした。
マンネリからは抜け出せないか。。。(笑)
まあ、それが家庭料理というものですよ、、、ね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。