幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

海藻入れてる?。。。

昨日、新潟に行ったのですよ。
といっても、都会のね。

原宿あたりをブラブラしたら、帰りにここ、都会の新潟に寄るのです。

昨日買ったのはこれ。
私これ好きなのです。

青さ

お出汁たっぷりの薄めのお味噌汁にこれを入れるのが大好き。
どこにでも手に入る青さですが、それぞれ柔らかさと香りが違います。
これ、生海苔のように香りがとても良かったです。


それでB&Aのごはんにも入れてあげました。
海藻に含まれるミネラルは吸収率がとても高いんですって。
戻したり切ったりする手間がかかるわかめより、
この青さのりは簡単、便利です!


今日はこんな感じで
研いだお米の上に、鶏胸肉と鶏レバーを入れて
ごはんを炊きました。


お肉のせごはん


「ごはん食べてくれないんです」というワンには、
しっかり美味しい肉汁がしみ込んだごはんなら食べてくれるかも。


とりあえずごはんが炊けて
同時にお肉にも火が通ってしまえば、
犬の手作りごはんも面倒ではありません。


今日は鶏レバーだけごはんに使って、
鶏胸肉は明日のごはんになります。


今の時期、柔らかくて美味しい春キャベツと
昨日のサラダに使って残ったセロリの葉っぱと
サラダほうれん草を
細かく切って混ぜて、青さのりをトッピングしてあげました。


青さのごはん


今日は全く火を使わないごはんでした。
楽チンでした。

===============================

ペット食育協会の食育入門講座は、
5月27日(水)です。
詳しくはコチラをご覧くださいね。


そうそう、ペット食育協会のメルマガも今月から新しくなる筈。
メルマガ登録はコチラからどうぞ。。。


私もこれからメルマガ原稿書きまする。
明日なのよね、締切!
ちょっとヤバいです、間に合うか。。。






スポンサーサイト

4 Comments

リタママ says..."いいんですね^^"
やっぱり海草ってとてもいいんですね。
ジョニーの頃はサプリで海草の粉末を必ず添加していました。
ミネラルの吸収率がいいというのは知らなかったので、
これからはもっと積極的に海藻類を使おうかなと思います。
2009.05.06 00:02 | URL | #tQ725RIE [edit]
ハリィまま says..."私が食べたいっ"
鶏肉汁シミシミごはん。美味しそうですね。

お肉がどど~んっ!と入っていて
太っ腹のごはん。って感じがしますよ。
ハリィ用にはもちろん
私が刻みのりをふって食べたいです。
2009.05.07 02:30 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."リタママさん"
いいんですよ、とっても。
肉、野菜、ごはんは忘れなくても、海藻類は忘れがちです。
昆布の粉末なんていうのもあるので、それでもOK!
海藻サプリ、うちも時々使ってます。
2009.05.08 07:24 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ハリィまま"
お肉切るのが面倒でした。(笑)
まな板汚れるし。。。
鶏肉はスライスしてお好みのたれをかければ、
人間用の立派なおかずに変身しますよ。
2009.05.08 07:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。