幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お誕生日。。。

今日は義母の誕生日。
祭日なので家族はこの日を忘れることはありません。
オットの家族の誕生日はみんな覚えやすい。
義父は1月2日、夫は5月5日、義妹は9月11日(紀子さま誕生日、9・1・1テロの日)。
嫁の私は助かってます。(笑)

79歳、おしゃれだけどもうあまり出かけることはないから洋服をプレゼントするのも卒業したし、お小遣いって歳でもないし、お花だってなんかありきたりだし。。。
いつもあれやこれや考えますが、最近はいたってシンプル。
家族みんなが顔を合わせて食事することが一番いいかなぁと思っています。
もちろんこの日は義妹夫婦も一緒。

カニが好きな義母。
行き先はレッドロブスター。
ここへ連れて行けば喜ぶのは間違いありません。
我が家も義妹夫婦も子供がいないので、大人6人。
大きい人ばかりで食べる量も半端じゃない。
高級料理でもいいけど、ここならねぇ、いくらでも好きなだけ食べてって言ってあげられるし、ご馳走してもらう方も遠慮なく食べられます。
でもこの上板橋店はいつも予約が一杯なほど、雰囲気がいいんです。

話題はいつも子供達が小さい時のこと。
毎年同じ話題だけど、義母にはとっても幸せな瞬間なのでしょう。
お誕生日おめでとう。
元気でいてくれるのが何よりの子孝行。
私ものんびりさせてもらって助かってます。
一年また元気で幸せな時が過ごせますように。。。
今日もまた食べて、飲んで、笑った一日でした。

       カニ

       これはまだほんの始まり。全員カニと格闘、しばし無言。

       デザート

       締めのデザートもしっかり。よう食べます。

       お誕生日ケーキ

       お店で用意してくれたかわいいケーキ。
       今日はこれで勘弁してください。

スポンサーサイト

2 Comments

えつりん says...""
ひろりん&オットは本当に親孝行・・・・
お義母さん、嬉しかったでしょうね~。。。
こうしてあげられる人がいるのも幸せだよね。
(それにしてもよく食べましたな(笑)
2007.11.24 10:47 | URL | #h1dJ/F3I [edit]
ひろりん says...""
えつりん

すぐに行ってあげられる距離だからねぇ。
そうそう、やってあげられる人がいるっていうことも幸せですね。
食欲は健康の源、この家族を見てると納得です。

2007.11.24 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。