幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

犬茶会のおやつ達。。。

またまた犬茶会の話題です。


さつきドッグランの犬茶会のために作ったおやつは、
わん稲荷。

わん稲荷

この材料は、すでにご紹介済み。
こんなのを作って冷凍しておけば、お出かけの時のお弁当に持って行けますよ。
うわさによれば、夢中で食べた子がいたとか。。。


そして、わんせんべい と わんどら。
わんせんべいは、こちらのサイトを参考にしました。
残りご飯があったら作ってみてくださいね。

偶然にも、私の入門講座を受けてくださったランランさんも
同じサイトを見て作ってました。

時間通り焼いたら、オーブンが冷めるまでそのままにしておくのがコツ。
カリカリになります。
桜えび&青のりなんてビールぐびぐびとセットでいけますよ。(人間用ね)

おやつ

わんどらは、人間用のレシピを参考にして作りました。
ホットケーキの生地で焼いてみたりしましたが、どうも焼きあがりが気に入らなかったのです。

材料: 薄力粉         90g
     ベーキングパウダー 小さじ 1/2強
     きび砂糖  大1強(人間用は45g)
     牛乳  50ml
     卵  2個

まずは、卵を溶きほぐし、砂糖を入れ、ややもったりするくらいまで
泡立てるのがコツ。

その後、牛乳、粉類の順に混ぜ合わせ、20~30分生地を休ませます。
あとは、お好みの大きさに焼いてください。
直径7cmのものが10組できます。

あんこは、砂糖なしです。

このレシピは、

たかこ@caramel milk teaさんの
「”何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ」
を参考にしましたよ。

ワンドーナツ

こちらは、クッキーままさんが作った、焼きドーナツ。
黒ゴマ、チーズ、桜えび味。

ジャーキー

そして、ハリィままさんが作ったジャーキー各種。
豚耳、馬肉、砂肝、ささみ。


そして、会員さんのお友達のわんグッズを扱っている方にも参加していただきました。
かわいい洋服や、ボーロ、サーモンのおやつなどお持ちいただきました。

お洋服

ボーロなど



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。