幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

茶会前夜のハプニング。。。

犬茶会のもう一つの手作りおやつに
わん稲荷
を作ることになっていました。


鶏胸肉、にんじん、ごぼう、しいたけ、干しエビ、煮干し粉をお米と一緒に炊いて
ゆでた絹さやを混ぜて、だし汁で煮た油揚げに詰めるというだけの
かわいいおやつ。(おやつというよりごはんだな)


前夜に油揚げだけ煮ておいて、翌朝は炊いたご飯を詰めるだけ
という段取りだったのに、、、、、


とんだハプニングがあったのです。


稲荷あげ


いい感じに煮えてきたわぁ、もうちょっと煮詰めよう
と思って、ほんの少しパソコンに向かったのが悪かった!
何やら、ピチピチとどこからか音がするのです。


焦げた鍋

新婚の頃から使い慣れていた大きな雪平鍋がこんなことに、、、
時間をかければお焦げはとれないこともないけど、
君にはそろそろ引退してもらおうかな。
二十数年間、よく働いてくれました。
ごくろうさま。。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。