幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

煮物などいかが。。。

WBCの決勝戦、見ごたえありましたねぇ。
8回が終った時点で、

これで優勝ね!

なんて、誰もがそう思っていましたよねぇ。
最後にあんなドラマがあるなんて、ハラハラドキドキの連続でした。
何はともあれ、優勝おめでとう! サムライ日本!


そんなうれしい日には、お肉をガッツリ食べさせてあげたいけど、
最近のB&Aはちょっと太り気味。

それで、最近はカロリー控え目にしています。
昨日のごはんはこれでした。


こうや豆腐

ひき肉を少しだけにして、高野豆腐の煮物などしてあげました。
最近の高野豆腐は戻さなくていいのでラクチンですね。


煮汁多めにして、水分吸わせて膨らませて。。。
キューブになった高野豆腐は使いやすいです。
本などでは、このまますりおろしてごはんにかけたりなんていうのも出てますね。


材料は、鶏挽肉、高野豆腐、キャベツ、しいたけ、だし汁。
それに、前日の人間用の薄味の煮物、里芋、にんじん、れんこんを混ぜてあげました。
里芋がごはんのかわりです。


食べる時には、フォークでちょっと小さく潰してあげました。
ちょっとお財布にやさしいごはんになりました。


次回の食育入門講座は今週土曜日。
楽しい手作り食をご紹介しています。
詳細はコチラをご覧ください。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。