幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

再現フィルム。。。

こんにちは~。
暖かいというか、暑ささえ感じた一日でした。
もう厚手のコートはさよならですねぇ。
ベランダのお花も満開です♪


春の花

冬から咲き続けているポインセチア、先日買ったラナンキュラス、
ちょっと見ごろは過ぎたかなぁという感じのヒヤシンス。
春はお花がきれいで大好き。
でも花粉やら黄砂やらが飛んできて、それがちょっと残念です。


昨日、無事愛犬チャンプさんの取材があった入門講座終了いたしました。
気がつけば、最後に撮ろうと思っていたごはんの写真も皆で味見することになって、
またまた完成品ごはんの写真が撮れませんでした。


なので、材料の写真くらいお見せいたします。

愛犬チャンプ取材


小さなお子さんがいらっしゃる方と伺っていたので、
お子さんとワンちゃんが一緒に食べられるごはんを考えていたのですが、
前日にガラッとメンバー総入れ替えみたいなことになったみたいで、
伺ってみたら、、、おやっ、、、皆さん顔見知りの方々。
春は小さなお子さんをおもちのお母さんたちはお忙しいんですねぇ。


ひょんなことから、私の講座にいらしてくださった方々からは、
「来てみてよかったわ」
と言っていただいて、とても嬉しい私です。
参加してくださった皆様とワンちゃんとの暮らしが
今まで以上に楽しいものになりますよう、切に願っております。
ご参加、ご協力いただきありがとうございました。


さて、今日のごはんの写真は、昨日のごはんを再現したものです。
ちょっとかぼちゃを多くしましたが、
B&Aと私と同じごはんを食べました。

豚肉の豆乳味噌スープ

豚肉の豆乳スープごはん。
今日はごはんを入れておじやにしましたが、
昨日はかけご飯にしました。
ちょっぴり隠し味がきいているごはんです。
隠し味が何なのかは、愛犬チャンプ6月号を見てくださいね。
発売は5月のいつ頃だったかなぁ?
その時には、またお知らせいたしますね。


今発売されている愛犬チャンプ4月号には
「おそろい弁当でハイキング」というテーマで、
ハイキングで一緒に食べられるお弁当が紹介されていますよ。

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 04月号 [雑誌]Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

6 Comments

ゆきんこ says..."No title"
講座&調理実習楽しかったです!
色々と選択肢が広がるってことは、気分も楽チンになるってことなんですね~v-354
2928
2009.03.20 17:16 | URL | #- [edit]
じゅん says...""
久々のコメントです。(いつも読み逃げですみません)
ブログの模様替えしたんでしね。i-179
i-267春らしくて、とっても明るい感じがして、いいですね。
お花見が待ち遠しいです。

愛犬チャンプ4月号 GETしてきましたよe-319
買わないと?手に入れないと気が済まない私って・・・
まっ!いいかv-286我が家の王子様の為に。という事でi-229
またいい情報お知らせくださいね。

2009.03.20 23:37 | URL | #- [edit]
リタママ says..."ありがとうございました^^"
食育入門講座、最後の最後で先においとまさせていただいちゃいましたが、とても楽しく受講できました。

せっかくなので、今回を機会にまた手作りを取り入れていきたいと思いま~す♪

2009.03.22 08:28 | URL | #tQ725RIE [edit]
ひろりん says..."ゆきんこさん"
そうそう、「これしかない」と思うと辛くなるもんね。
できることはたくさんあった方がいいと思います。
長い時間お付き合いいただきありがとうございました。
2009.03.24 15:32 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."じゅんさん"
コメントありがとうね。
めじろが上を向いたり、下を向いたり、あちこち飛び回っているのに気が付きませんでした。
王子様のお花見弁当楽しみですね。
こんど写真送ってくださいね、他の人が作ったごはんも載せてみたいので。
2009.03.24 15:36 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."リタママさん"
リタは待たせてブーブー言ってませんでしたか?
お陰さまで楽しい時間をすごせました。ありがとうね。

その日のうちに早速手作りに挑戦なんて さ・す・が です。
次に何が登場するか楽しみです。
2009.03.24 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。