幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


きつねごはん。。。

近所のIKEAでモーニングが99円。
以前から犬友さんに教えてもらっていたのですが、
近所なのになかなか行く機会がなかったのでした。


自宅の玄関のすぐそばの一室を片づけて、セミナールームにしようという計画進行中。
壁が厚くて防火扉付き。
そこに入ってしまえば、ビッキーの声も受講する方にも気にならないのではないかと。
一番気にするのは私なのですが。(笑)
B&Aの普段のテリトリー外なので、いい思いつきじゃないかと思うのです。


その為に、手頃なテーブルなどないかとちょっと行ってきました。


イケアモーニング

モーニングはこちら。
会員はドリンクが無料。
でも、パンは有料。
そのパンが曲者、意外と高いです!
ピザパンを夫と半分づつ、1個295円なり。


夕方のお散歩で、さつきドッグランの会員さんにお会いしました。
その方の愛犬が、僧帽弁閉鎖不全症にかかられたとのこと。
幸い深刻な状況ではなく、お薬飲みながら普通に生活していていいようです。


さつきドッグランの会員犬たちもシニアのワンちゃんが多くなりました。
僧帽弁閉鎖不全症のことなど詳しく知りたい方もいらっしゃると思いますので、
私の大先輩の食育インストラクター、心臓病が専門の伊藤獣医師のサイト


愛犬が心臓病と言われたら、、、


夜動物が具合が悪くなったら、、、


をご紹介、リンクいたしますので、ご参考にしてくださいね。




さてさて、今日のB&Aのごはんは、
人間と一緒のごはん。


きつねごはん


地味な存在ながら、旨みの素、グルタミン酸たっぷり。
それを味がしみやすいように、四角く刻み、しょうがといっしょに
薄い甘辛味で煮てみました。


きつねのごはん


卵は炒り卵。


青菜は炒めた菜の花。


人間用はおかか醤油などかけて召し上がれ。



スポンサーサイト

-2 Comments

Hassaku says..."No title"
 地味な油揚げが大活躍ですね。卵とともにお財布の心強い味方!
 人間の料理についても常識が不足しがちな私ですが、犬用も油揚げや厚揚を使う時、やっぱり油抜きした方がいいのでしょうか。いつも何のためにお湯をかけているのかよくわからないまま、習慣的に作業しています。お恥ずかしい。
2009.03.06 07:18 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
油抜きするのは、油臭さを抜いたり、味をしみ込みやすくするためだと思います。
ネットで調べてみると、油抜きしない方もいるようですね。
私は、キッチンペーパーにのせてクルクル巻いて軽く絞るようにするだけ。
クルクルする前にレンジでちょっとチンするというのを伊藤家の食卓でやっていたらしいですよ。

油を使った食材は酸化しやすいと考えた方がいいでしょう。
早く使いきることでしょうね。
買ってきてそのまま空気を通さない袋に入れて冷凍しておくとうどんなどにも使えて便利ですね。
2009.03.06 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
