幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

遊べる和菓子。。。

オットが珍しい最中をいただいてきた。
どうもパーティーの主催者がゴルフがお好きなお方だったようで、
こんな形をしています。


もなか


和菓子の老舗、とらやのもの。
梅の形をした最中と同じお味。
こんな箱に入っています。
ホールインワンのお祝いの時などに特注で作ってくれるのかもしれませんね。


Hole in one


食べる前にB&Aに投げるふりをすると、2匹とも走り出します。
ちょうど雨降りなので、こんなことをしてちょっとひと遊び。
そのあとは、私のお口に入りました。


さて、昨日は食育入門講座の日でした。
日曜日の午後お忙しい時間帯にもかかわらず、
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
とっても楽しい時間でしたね。


今回は、お話の他に、こんなごはんの実演をしました。


●鶏肉、白菜を使った豆乳シチュー
●野菜ジュースを使った、あいびき肉と野菜のおじや。
●豚肉と厚揚げの焼きそば
●鮭缶と温野菜のパスタサラダ


いつものことですが、すっかりごはんの写真を撮るのを忘れました。
ご参加くださった、ゴールデンのブランちゃんのママさんが
ブログでご紹介くださっていますので、
写真をご覧になりたいかたは、どうぞコチラを。。。


次回は3月を予定しております。


スポンサーサイト

2 Comments

トコトコママ says..."お疲れさまでした"
さすが、ひろりんさん。
トマトジュースをメニューに取り入れるなんて、グッドアイディア。
レシピの参考にさせてくださ~い。
2009.02.23 18:25 | URL | #v8FyzRYo [edit]
ひろりん says..."トコトコママさん"
いつもコメントありがとうございます。
野菜ジュースは安心の一杯という感じで、
私もよく飲んでいます。
牛乳と半々というのもスープみたいで美味しいですよ。
それにブイヨン入れれば立派なスープです。
野菜が足りない時に利用できますねぇ。
ご参考になればうれしいです♪
2009.02.23 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。