幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

一歩踏み出す勇気。。。

今日は、ペット食育協会の2級講座の最終日でした。


私の入門講座を受講してくださった方と一緒に参加したのですが、
共通の思いを持って集まった方々から、色々な情報をシェアーできて
とても有意義な4時間でした。


今日皆さんとシェアーしあったのは、


どんな食器を使っているか、
どんな素材が体によくないのか、


お得な食材やペットシーツなどを安く購入できるサイトの情報交換、


どんなおやつをあげているか、作っているか、


老犬、老猫が寝たきりになった時、フードを食べなくなった時に、
どんなものを食べさせたらいいか(看取った方の経験談)、


寝たきりになった時にどんなことを注意したらいいのか、
寝床をどんな風にしたらいいのか、


など、テキストの勉強以上に、役立つお話を聞くことができましたよ。


何か新しいことを始める時、一人で知らない世界に飛び込む時ってとても躊躇するのですが、
ほんのちょっと勇気を出して、一歩踏み出してみると、
そこには、今よりもっと楽しい犬との生活があるのかもしれませんね。


終わった後は、参加者11名で打ち上げ会。
さらに皆さんの得意分野のお話などに花が咲いて
あっという間にお開きの時間となりました。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。