幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

簡単!手間なし!。。。

最近、我が家の炊飯器は、すっかりおかずを作る道具に変身しました。

材料を入れて、
ひたひたの水を入れ、
調味料を入れて、
高速炊飯で15分~20分。


途中鍋返しなどすることもなく、全体によく味がしみ込んだおいしい煮物ができあがります。


今日は、シーフードのペンネなどしたのですが、
サイドメニューには、パスタにはどうも似つかわしくない煮物が並びました。
でも、まぁ、それが家庭料理のいいとこっていうことでね。


材料は、だし昆布、長いも、ごぼう、にんじん。

炊飯器調理


お料理が得意でない人も、とっても簡単にお料理上手に変身しますよ。


犬用手間なしごはんを作るのにも活躍します。
根菜類ってやわらかくなるのに時間がかかるので、
面倒になりがちではありませんか?
硬いものばかりまとめて、煮干しを入れて
スイッチポンすれば、火加減なしで出来上がり!


明日は何にしようかな?
手羽先の煮込み?
ミネストローネスープ?
クリームシチュー?
ロールキャベツ?


お料理する楽しみがまたひとつ増えました。


こんないろんなアイデアも登場する、
ペット食育協会の食育入門講座は2月22日(日)です。
詳細はコチラをご覧くださいね♪


スポンサーサイト

2 Comments

三浦博美 says..."No title"
いいな~。
やってみたいんですけどね。
圧力鍋愛用の私は、ついそちらに頼ってます。
まずは犬用からやってみますね。
2009.02.11 09:28 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."三浦さん"
圧力鍋も手ばなせませんねぇ。
私も愛用歴25年ほどです。
炊飯器はまたちょっと違った味がありますよ。
お試しください~。
2009.02.12 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。